topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


編んでみました - 2008.02.03 Sun

今日は 「節分」 ですね。

豆まきするのに、を買い忘れたkaojan 

だって。。。

「今日は恵方巻きパーチィーだぁーーっ

朝から張り切る桃父。

「豪華な恵方巻きを買ってきて~」とうるさい。

豪華な恵方巻きってどんな恵方巻きじゃっ。

買ってきましたよ。

普通の恵方巻き





恵方巻きが頭から離れず

豆は頭から離れてしまった


節分の次の日と言えば・・・

桃のセカンドバースディ 

桃が我が家の一員になった日です。

食事制限をしている桃に何もご馳走はあげれないので。。。

こんなモノを編んでみました。

ニットワンピ&ニットコート


ちっさっ

     『 チョッと小さかったみたいなの 』

ちょっとユルユル~

   『 目数も適当にやったら更にモコモコ 』

ニットワンピ&フリル付きニット


丁度良いみたい

      『 輪編みにしてみましたの 』

手触り良いの

  『 大きすぎたのでゴムで誤魔化しちゃいました~ 』



はげちょびんになった桃の為にと思って作ったけど

どう見ても喜んではいないご様子だわね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい!
4着も編んだのね。
シックな配色がおされ~~v-238
こんなに素敵に仕上がるんなら買う必要ないわ。
尊敬ですわ。
個人的には、ちょっと小さめな1枚目が好き!
今度かなり大きめに編んで~(ニタァ)
桃ちゃんはkaojanさんの愛情ですぐふっさふさになるわよ。

うちも豆買い忘れ~~(笑)

すごいわ~~!kaojanさんって♪
こんな毛糸があるんですね~~。
レースのフリフリまで付いてるなんて器用だわ~。
お洒落で可愛い桃ちゃんにピッタリ♪
私も作ってみたい気持ちになったりして・・・爆

何か最近↑のようなコメントがウチにも入るのよ!
ヤメテくれ~~!!

kaojanさん凄い!そして可愛いv-344
なんだかんだと言いながら、器用じゃありませんか。マメもセーターがほすいにゃ~~v-354うふふ。私は2枚目のが好きでーす。
お花が可愛い。女子はいいねぇ~e-266

 v-276 ともこさん v-276
一枚目のニットワンピースv-324kaojanもお気に入りの一枚v-344
でも・・・足回りが窮屈で歩けないみたいv-388
ちゃんと出来るなら小夏嬢にも編んであげたいわっ

 v-276 コタママさん v-276
コタママの「ネズミ帽」の様に上手くはいきましぇんわv-390
その場その場で適当に編んでいるので現物を見るとビックリだわよv-393
1枚、2日位で出来上がりましたよ。
コタママさんなら1日で出来ると思うわ♪
出来たらレシピ教えて下さいなぁ~ (へっ?)

 v-276 hirokoさん v-276
二枚目の毛糸は素人のkaojanには手強いお相手だったわv-404
マメちゃんにも編んであげたいけど・・・現物を見たら遠慮したくなるわよ(笑)
相当、適当なのよっ 
もう~どんだけぇ~って位に ←古っ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/91-cf56347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の観光 «  | BLOG TOP |  » でかでか~

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

