topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


桃 vs kaojan - 2008.01.28 Mon

昨年8月に新しいカリカリフードをあげるようになってから
水分の取り方が以前より少なくなり
の回数も激減。
心配になりで尿検査等をして頂きました。

尿酸値(pH)が高いものの結石の影は見当たりませんでした。(ほっ)
でも、このままの数値だと結石になる可能性は大です。
カリカリフードを止めて、以前の手作りご飯に戻し
月に一度の尿検査等をしてきましたが、今一歩正常値に届きません。
しかも、脱毛が酷く更に
お尻の辺りと身体に湿疹を発見。
特にお尻周りは脱毛も酷く。。。

仕方が無く、今月からアレルギー&pHの処方食のスタート。
頑固なペキニーズ。頑固な桃。
パクパクと食べてくれる筈がありません。

戦う事20日・・・




4.05kgだった体重が3.7kgにまで減ってしまいました。

kaojanの負けですわ。
でも、このまま引き下がる訳には行きません。
別の処方食を出して頂き、再度戦いに挑んでいます 

なんとかこの一週間で体重も3.95kgにまで増えました。
皮膚の状態もやっと回復に向かいました。(長かったぁ。。。)
しかし。。。
処方食をスタートしてから、桃のご機嫌は最悪 
常に空腹の為なのかイライラしているのか
すぐ『ヴヴヴ~~』と唸り声をあげます。


爆発寸前よっ

      『 気に入らない事ばっかりだわ。。。 』


素直に食べればいいのに。。。



まだまだ、桃との戦いは続きそうですわ 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばれ~~

心配してた体重・・・増えたんだねっ
良かったね!!
桃~~頑張るんだよっ!!
Kaojanもまだまだ大変だろうけど挫けずにガンバッテね!!
kaojanが元気でパワフルなのが一番ベストだからさっ!!
また・・・その後のお話しようねっ!!

こんばんは。

桃ちゃん食が細いのね。
我が家は、メタボ予備軍だから
肥満の心配です。

しかし、一番小さいぺーちゃんは5.7キロ前後が
ベストで少しでも減ると気になります。
足の方は、甲状腺機能低下疑いで…
昨日からホルモン剤服用してます。

お互い可愛い我が子の為に頑張ろうね~♪
負けるな桃ちゃん!

 v-276 ともぞ~さん v-276
元気♪元気♪と言っててもやっぱり年末年始はv-100のお世話になり、ちょっと凹みましたわ。。。
でもやっと皮膚も回復に向かい体重も増えたので一安心。とも言っていられないか?
兎に角、頑張るもんv-91

取り合えず、風楽に会わせてぇ~~v-392

 v-276 陸ママさん v-276
桃は我が家に来た時からとても食が細く悩まされました。現在もですけど。。。v-394

ペーちゃん、甲状腺機能低下の疑いですか。。。
結構、長い事戦っていますよね。
何とか完治する方向に向かうと良いですね。
ペーちゃん、ストレス溜まっていませんか?
陸くん&アーロンくんが居るから大丈夫かな。

陸ママさん、お仕事やお勉強やレッスンと多忙で大変だと思います。お身体ご自愛くださいませネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/88-11bbe0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬくぬく~なの♪ «  | BLOG TOP |  » お洋服♪

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

