topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一周忌 - 2007.10.05 Fri

今度の連休は桃父の「父」の一周忌・・・

昨年父が危篤・葬儀の時は寒くて桃母も桃もすっかりやられてました

今回は命日より数週間早い為、そこまでも寒さにはやられないとは思いますが、問題は体調今一の『桃』の移動手段・・・


先月より桃母と相談し散々悩みました

自身の実家は車で行くと最低6時間・・・

JRで行くと4時間・・・


そこで考えた方法がいくつか・・・

1:苗○病院に預ける

 先日かかりつけの医師(現在不明)に相談はしましたが、
 その頃の健康状態からいくと同伴させても大丈夫と言われ
 桃母が気の乗らないまま納得


2:車で行く

 以前とは違い桃は車の後部座席に乗せておくとほとんど寝ている為
 定期的にトイレも寄れるし良いのでは?と考えたのですが・・・
 峠で何度もバッグの中で転がってる桃を見てるので不安


3:JRでの行く

 列車内で床にバッグを置くと「振動」で桃が落ち着かないらしく
 ずっと四足で立ったままの状態になるのです
 仕方がないのでその場合は膝の上にバッグを置いて4時間耐える
 しかもトイレも我慢させなければいけない・・・


何度となく、桃母と協議し結局『JR』で行く事に・・・

しかも俺は2泊3日(桃付)、桃母は3泊4日で俺の帰りの座席指定取れず

最悪床にでも座って帰ってくる予定です・・・

桃の無事をお祈りくださいネ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばれ~

桃ちゃん 桃とぉちゃん 社会復帰目指してる かぁちゃん
なんとか頑張って!
4時間は本当に我慢ができるか、ギリギリってところよね。
心配だよぉ(T_T)

心配です。
でももう決めたんですよね?桃も桃父ちゃんも、kaojanさんも、皆の事が心配ですv-292

JRにしたのですね。
季節的にはちょうどいいですよね。
ドキドキすると桃ちゃんに伝わるので気を大きく持ってお出かけくださいね。
とーちゃんさんとkaojanさんが一緒なんですもの、大丈夫!
桃ちゃん~安心してねv-218

厚水様

ありがとうございます。
俺は寝てるだけなんだけど、桃が薬で元気なだけに寝てられかどうかですね・・・
ちなみに膝の上に長時間乗せると脚がプルプルしますよ^^;
桃母も大分元気なりましたよ^^

hiroko様

ありがとうございます。
こればっかりは行かない訳にはいかず、俺の母が「桃」の事を孫のように思ってるから、連れて行かない訳にもいかないんですよ・・・
ひたすら催眠術にかけて眠らせますよ^^;

ともこ様

ありがとうございます。
以前迄は車で移動も荷台をオープンにしてたので桃が動き回って体調崩した経緯があります。
昨年の葬儀の時もJRで行って、帰ってから桃ぐったりでしたから、母が心配でたまらないようですね・・・
人馴れしてきたからそんなに疲労にはならない事を祈ってますよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/74-e44217d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま~ «  | BLOG TOP |  » 一期一会

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

