topimage

2017-08

 - --.--.-- --


一期一会 - 2007.10.03 Wed

最近頻繁に登場する桃父です

皆様季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか?

さて、『一期一会』という言葉は情にモロイ自分自身は結構苦手です


自身が「桃日記」(当初は桃のきままな日記)を立ち上げ、医療の事でノア様のBBS書き込みをし、色々なアドバイスを頂、本当にその時から皆様と出会えて感謝しております

病院の事・日常の事・躾の事など、ブログ上または、実際にお会いし色々なアドバイス等も頂けて本当にこのブログがあって良かったといつも感謝している次第です


そんな中、実は最近季節の変わり目なのか、急に気温が下がったせいなのかは、わかりませんが、桃に少し元気がありません

まず、背中が時々ビクビクと痙攣を始めてきた事・・・

フードに対する好き嫌いが異常になり、カリカリフードをほとんど食べません・・・

そして、夏場から「水」をあまり摂取せず、シッコの回数が激減で心配のあまり病院へ行くと・・・

尿路結石の兆候が出ているようです・・・


元気がないのは、どれが原因なのかはわからないのですが先々週の病院の結果だった為、新しい情報を得る為、先日かかりつけの『苗○動物クリニック』へ桃母が桃を連れて行くと・・・


    


桃が小さい頃からずっと診てくれていた『山○先生』がいなくなってしまった・・・  

桃母は必死に病院の方へ行方を聞きましたが、「辞めた」とも「休んでいる」とも曖昧な返事しか聞かせてもらえず・・・

情報のないまま、相当へこんで帰宅して参りました・・・

2ヶ月位前に「辞める」話を勘違いして聞いた時に、
俺自身が「辞めるんですか?」と聞いたら「いえ」と笑って答えていて、
「その時は必ず教えますよ」迄言ってた医師が急に・・・という事で桃母は大変ショックを受け、現在社会復帰を目指して頑張っています・・・

今後病院を変えるのか、それともそのまま通い続けけるのかしばらく悩みそうな気配ですね・・・


まずは、桃にいっぱいシッコさせねば

● COMMENT ●

ずっと診てくださってる先生がいなくなると、とっても不安なんですよねぇ…。
最近うちの舞も、食欲がイマイチ…。
朝は今までの半分しか食べなくなってます…。
でも人間の物は欲しがるから、舞の場合はワガママなんでしょうね~。
どうやったらパシパシ食べてくれるんだろ~?

あずみ様

いつもお世話になっております。
人間的にあの医師は好きだったんですけどね・・・
桃は最近薬飲ませているせいか「夕食」「夜食」はシッカリすぎる位食べますが、朝飯はウダウダやってますよ・・・
何を見せても食わないみたいですよ・・・
お互い苦労しますね;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/73-8595ed91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一周忌 «  | BLOG TOP |  » 一家で・・・

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

