topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


安否確認 - 2007.08.15 Wed

躾け教室の先生から 

生徒さんのワンちゃんが

お留守番中に熱中症で亡くなったと・・・




 『 桃は大丈夫かい? 』




連日の猛暑続きで、体力も低下している子が多いそうです。
特に≪鼻ペチャ≫は暑さに弱いので心配して下さいました。




皆さんの所は大丈夫でしょうか?




ここ数日の猛暑に加えて、ヒートが来てしまった桃。
食欲は多少は落ちているものの、何とか元気に過ごしています。
実はこの2~3日、頭痛があったkaojan。
「プチ熱中症」だったような。。。

人もワンコも
お出掛けの時はモチロン!
お家の中でも気を付けなければいけませんね。



少しでも暑さを逃してあげようと
濡れタオルを・・・

これでバッチリ!?


 『 みんなは大丈夫? 』





お盆が過ぎると涼しくなる。と言われていますが
油断は出来ませんね。




亡くなられたワンちゃんのご冥福をお祈り致します。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

気をつけよう

この暑さではワンコも人もやられますよね
 来年はエアコンだわよ!!
マメも今日 お外で頭にシャワーしたよ。

パグちゃん お気の毒でしたね。
ご冥福をお祈りしましょう。

笑っちゃいけない……けどゴメンナサイね!!(爆)
黄色いタオルがとってもお似合いよ、
桃ちゃん!ぷぷぷ。
時代劇に出てきそうだわ。

留守中にお亡くなりになったパグちゃん…
本当にお気の毒(;_;)御冥福をお祈りいたします。
人事だと思えませんよね。本当に気をつけないと。

うちのモモはなぜか食欲が増してます。
ヒート前に残すことが多かったからかな。
食べないよりはいいですがね。

ゥソォ━━(´Д`|||)━━━ン!!!!
パグたん…可哀想に…。
この暑さは犬じゃなくても、体に堪えるね…。
ニュースで北海道でもすごい暑さで、警報機が鳴ると言ってたよ~。
寒い所は防寒になってるのが、アダになってるみたいね…。
桃ちゃんのほっかむり…( ´艸`)ムププ
可愛いよ~。
ヒートが来たんだね。
うちの舞さんもそろそろなんだよねぇ~。

 ミ☆ みなさまへ ☆彡
動揺して聞いていたのでパグちゃんでは無かったかもしれません。
(*_ _)人ゴメンナサイ
訂正しお詫び致します。

 ♪ hirokoさん ♪
やっと今日は少し涼しくなりそうね。
でも、湿度が高くなりそう(恐)
マメちゃん、早く全身シャワーを浴びたいだろうね。
頭だけでも気持ち良さそう♪

これは身を持って「警告」してくれたものと受け止め、ご冥福を祈りたいと思います。

 ♪ ことさん ♪
笑ったわねぇ~(爆)
一番、うけていたのは目の前に居たkaojanかも~
映画の「E.T」の起源はコレだ!と確信しましたわ。

本当に他人事ではありませんね。
言葉が話せない子達ですから細心の注意を払わなければなりませんね。

桃もヒート前はムラがあり残す事が多かったけど、ヒートが来たらムシャムシャ食べていたのに・・・ここ数日はまた残す事が多くなりました(;´д`)トホホ

 ♪ あずみさん ♪
人もワンコも北海道仕様になっていて、猛暑慣れしていないので対処の仕方がピンとこない部分もあるのかもしれませんね。
これからは「涼しい北海道」は通用しないかも・・・
気を付けなければいけませんね。

舞ちゃんもそろそろだわね。
おパンツを穿いても動けるかしら?
桃はダメなのでノーパンです(笑)
お蔭で家中 大変な事になってるわ。

亡くなったわんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そんな話を聞くと、ますますエアコン切れないわね!!
なんせ名古屋はとっても暑いですから。
しかし、私はエアコンのせいか肩こりがひどくて・・・
朝はいつも冷た~くなってます。

黄色いタオルを巻いた桃ちゃん。
時代劇というよりも、イスラム系???

かおりんさん♪

北海道は「寒さ対策」は万全ですが、「暑さ対策」には不慣れ。年々、気温も上昇しているので「暑さ」にも過敏にならなければ・・・と思う今日この頃。
ご冥福をお祈りします。

全国的に異常に暑くなっていますね。
暑さには慣れている名古屋の皆さんも室内との気温差で更に(;´ρ`) グッタリでしょうね。ご自愛下さいね。

黒い布だったらまさにイスラム女性だわね(笑)

こんにちは

白いペキニーズ飼ってます。ももこといいます。桃ちゃんと名前が似てます。
熱中症になっちゃう子もいるのですね。。今年は猛暑ですし気をつけなくては。と気づかされました。
黄色いタオルを巻いたももちゃん、面白すぎます。
耳がみえないとアザラシっぽいですよね。
また遊びに来ます。
リンクさせていただいてよいですか?よろしくおねがいします。

momokoさん♪

初めまして♪
早々に遊びに行かせていただきました!
チベットのペキちゃん達に目を奪われてしまいました(笑)
あめちゃん達はと~っても良い子でお留守番をしてくれていたようですね。

桃だけかもしれませんが、暑さだけでなく、湿度が高いのも苦手のようです。
ε= (´∞` ) ハァー

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
今後もヨロシク(^○^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/62-b3afebed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰しております «  | BLOG TOP |  » オセロ

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

