topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついつい声が・・・ - 2007.08.10 Fri

今年の夏は北海道らしからね夏です。
温暖化のせいでしょうか?

北海道の夏は
「カラッと爽やかな暑さ」で期間も短く!のはず。
なのに今年は気温はさほどでもないのに
とにかく湿度がぁーー

湿度とは無縁だったはずの北海道。
エアコンなんぞは完備されていません!
でも、真剣に購入を考え始めた我が家。
何故なら、このお方↓


σ(・・?) me?



日中は湿度が高くジメジメしていても
多少、風が流れたりしているのでなんとかなります。


がっ!


夜になると、更に湿度が上がるのでしょうか?
毎晩、暑くてもがく桃。
ついつい声が出てしまいます。


『フウェ~ウェッウェッ』 


余りにも鳴くので、抱っこしたり~撫でたり~
お蔭で寝不足の日々が続いています。


昨夜は早い時間から、こんなお顔に・・・


チロッと出ちゃう



自分でもどうして良いのか解らないらしく家中を

ウロウロ~しては ウェッ
ウロウロ~しては フンウェッ

動くので更に暑くなり、舌が更に丸まって・・・


更に出ちゃう



そして、更に暑くなって更に落ち着きが無くなり
何故か?カーペットを舐めまわし始め・・・
お化け屋敷  に出てきそうな形相に・・・

怖すぎて写真が撮れない 




エアコンの無いお宅の皆さんはどうしていますか?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

平気なの!

ジャジャ~ン!おひさです!
いやぁ~毎日暑いですってば。
でも我が家はなんでしょうか・・夜は涼しいのねー。窓は開けてるけどね。
きっと都会と田舎の差でしょうか・・
桃ちゃんは可愛そうよね。エアコンあれば除湿できるし私も欲しいわぁ!
是非、ご購入をお勧めしますぞ。そしてkaojanは
働く・・・と(笑)

hirokoさん♪

去年は猛暑だったのに大丈夫だったのよ。
気温は高くなくても「湿度」が高いと・・・
毎日、窓全開&扇風機2台&天井ファン&除湿機を使ってるけど(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! 
電気代に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やっぱり、働くか・・・(笑)

我が家はたかが3DKの賃貸マンションなのに、毎日エアコン2台フル活動ですよ!!
それも人間がいないお昼間のてんてんだけのために・・・
彼はきっと冷え冷えの中で、涼しく寝ているんでしょうね。
お母さんは昨日37.2度の名古屋の現場で打ち合わせしているというのにね。
でもいいんです。
てんてんが快適なら。
kaojanさんも桃ちゃんのために、
がんば!!

毎日てんてんの体感温度と戦っている、暑い名古屋より♪

アイスノン

真夜中に、お付の者の耳元で
「ぐえっ ぐえっ ごがっ」と暑さを訴える息遣いをして起こします。
アイスノンをタオルで包んで、その上に足を乗せてあげるのですが、
「なんなのよ、これっ」と去っていきます。
お付の者はフテ寝です。
そんな夜の光景です(^_^;)

 ♪ かおりんさん ♪
さっすが!てんてん君、お殿様ね♪

37.2℃って・・・
何ですの?状態だわ(笑)
想像を遥かに越えちゃってるわ。
このところ各地で尋常ではない気温になってるわよね。
そちらは湿度も高かった様な・・・
かおりんさん、お身体は大丈夫?
「母は強し」で頑張りまひょ♪

 ♪ 厚水さま ♪
真夜中の「ぐえっ ぐえっ ごがっ」
結構~コワイわねぇ(笑)
桃は「ブゴッ ブフッ 」って感じかしら~
アイスノン・・・お気に召さないのね。
同じねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
やっぱり、桃は女王様を目指しているわ。

梅雨のない北海道でも、ムシムシしてるの?
なら関東でのこの暑さも仕方ないのかと思う…。
この暑さは、桃ちゃんじゃなくても声出ちゃうよ~。
σ( ̄。 ̄)アチキなんて、地の底から聞こえるような雄叫びを上げてます…。

 ♪ あずみさん ♪
梅雨の無い北海道だけど、蝦夷梅雨と呼ばれる短い梅雨の様なものがあるのよ~
でも、今年は関東並みのムシムシ~だわ。
道産子は慣れていないからε= (++ ) バテバテ!!
舞ちゃんの雄叫びかと思いきや、あずみさんなの?
人も叫ぶ位なら、舞ちゃんは大丈夫?
体調崩さないように、乗り切ろうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/60-d581b1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オセロ «  | BLOG TOP |  » そんなに興奮しなくても

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

