topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日・一昨日 - 2007.07.16 Mon

7/15・16と桃母は亡き祖母宅の整理に出掛けています。

ここ最近の桃の様子は、3日位前に「謎の下痢」をしました

念の為一昨日かかりつけの苗○病院へ行き、原因は急激に増やした「ドライフード」と深夜に与えてた「オヤツ」(馬肉ジャーキー)が原因だったようです・・・


さて、桃母不在の間俺と桃でお留守番ですが、昼間はお散歩・放置・昼寝といった、いつもの休日の過ごし方をしていましたが

夕食後・・・

「あれ?居ない・・・」そう思って探すと玄関で伏せをして母を待つ桃

「今日は帰ってこないから居間で寝てなさい」そう言うと

桃は「トテトテ・・・」と元気なく居間にきて俺の前で伏せをしますが

遊んでても昼寝してても何をしてても玄関が気になり、見に行く始末

仕方がないので放置して、俺はPCで遊んでました

結局シャワーを浴びた時とシッコ報告だけ俺の所にきますが、それ以外はずっと玄関で桃母を待っていた忠犬でした


甘えたい時だけ俺のそばに来るって言うのはどうかとも思うが、体調戻り始めだから仕方ないですかね?



それと昨日「アンビリーバボー」の再放送でレトリバーの「ももこ」を見ました

我が家の桃と同じ4兄弟でももこちゃんは、譲られる前に最後に出てきた子でしたが、我が家の桃は他の3匹が売れてしまって残っていた子

妙な親近感を覚え、桃と二人で見入ってしまいました

正直涙を堪えるのが大変でしたが、自分も少しでも桃の気持ちをわかってあげれるよう、これから努力していきたいなって思ってしまいました

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お留守番お疲れっす。
やっぱ桃ちゃんもママっ子なんですね~。
うちの舞もマザコン真っ只中です…。
何をするのもママァ~!ママァ~!で、主人にパパは二の次か!って怒ってます…( ´艸`)ムププ

あずみさん♪

遅くなってごめんなさい(*_ _)人
家中の片付け&模様替えの為、PC接続が出来ないでいましたの。
まだ継続中なので又、接続不能の可能性が・・・(;´д`)

どこのお宅もママッ子なのね~
桃父は二の次、三の次ですわよん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/53-08986e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬肉の日

手で簡単に小さく出来るのでコングに詰めてお留守番用に使用しています。我が家のブル気にいっているようです。又お願いします。・犬のアレルギー・ラブレター フロム こなつ・新しいフード。・お届けで~~す・湿気がありましたがまぁまぁのお天気でした・素敵な出会い・クリ

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! «  | BLOG TOP |  » 再開ですの

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

