topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


再開ですの - 2007.07.02 Mon

お久しぶりです。 kaojanです。

みなさん、ご心配をお掛けいたしました。

励ましのお言葉、ありがとうございます。

桃は順調に回復いたしました。





6月17日、朝の散歩の桃です 


フェ~(;´д`)ゞ アチィー!!



この  次の日から様子がおかしくなりました。



「急性胃腸炎」 でした。












その原因は定かではないけれど、多分・・・

気温の上昇等で体力が低下している処へ

躾け教室のストレス&造花の誤飲 

様々な条件が重なってなったものと思います。


幸い誤飲した造花は無事に  出てきました。



丸々3日間、飲まず食わずでなかなか眠る事も出来なかった桃。

血液検査で出てきた炎症を示す数値は通常の14倍。

白血球もかなりの減少でした。

 先生も「相当、辛かったと思うよ」

朝のお散歩をした日の夜、大好きなご褒美のドライフルーツを

食べなかった頃にはかなり体調が悪くなっていたのでしょうね。


半日、点滴をしてもらったら

翌朝にはメロンを少し食べてくれて

その後は胃腸に負担が掛からないように

フードはふやかして、野菜などは控えめのご飯を

少量づつ数回に分けてあげました。

モリモリ食べて順調に回復 



ストレス?となっていた 躾け教室 (笑)は

2週に渡りお休みしました。




そして、本日 無事に再開 


お久しぶり~ですの♪




躾け教室の先生が、なるべく負担の掛からないようにと

1回のレッスンを2回に分けて短時間でやりましょう!と

おっしゃって下さいました。

先生のご好意に甘えて短時間レッスン再開です。






疲れたの・・・眠いの・・・



『みなさん、ありがとう・・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ』
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ 躾け教室再会ですか!
元気になって良かったよぉ。

桃ちゃんも心配だったけど、kaojanさんも心配だったわ。相当参ってるな・・・と。
あぁたも元気になるのよ~(^o^)/

心労が続きましたね。
少しのんびりといきましょうぞ。

ところで私ブラウンのマルチクイックを買ったのよ。ハンドミキサーなんですがとっても便利よ。手作りご飯にはもってこいです。これでみじん切りとはオサラバです。

元気になってよかったね~。
躾教室も再開ですか~♪
暑くなったり寒くなったり、湿度が高かったりと、人間だって具合が悪くなるんだもん、ワンコだって同じだよね~。
うちの舞は雨で散歩に行けないからか、一挙に4kgになりますた…(A;´・ω・)

皆さん、ご心配をお掛けしました(*_ _)人
やっと元気な桃に復活しましたy(^ー^)yピース!
お教室は2週間もお休みをしたので「忘れてしまっては・・・」という気持ちと「ストレスを掛けては・・・」という気持ちで揺れましたが、何とかレッスン再開しました。
今後はゆっくりとやっていきたいと思っています。

 ♪ 厚水さま ♪
女王様の具合は如何?
kaojanは大丈夫ですよ~(^ー゚)ノ
昨日も美味しいランチを頂いてブクブクブー!('ε'*)になりそうよ(笑)
半年振りに美容室にも行ってパーマネント当ててきたわ。

 ♪ hirokoさん ♪
重なる時は何でも重なるものですね。
ゆっくりのんびり~よね♪(*´▽`*)ノ゛
マメちゃんもドロドロご飯なの~?
見た目は良くないけど、ミキサーにかけた方が胃腸の負担が少なくて良いわよね。良いカリカリフードは見つかったかしら?

 ♪ あずみさん ♪
舞ちゃん、4kgになったの?(驚)
桃は不調時、3.7kgまで落ちて最近やっと4kgに戻ったわ。
これ以上は腰への負担を考えると、増やせないのだけれど・・・
舞ちゃんは何事も無く、順調に大きくなっているわね。
親孝行な子だわ。
もっともっと大きくなぁ~れ!(えぇ?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/52-3092e994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日・一昨日 «  | BLOG TOP |  » 甘え放題?

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

