topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘え放題? - 2007.06.30 Sat

先日体調を崩し、かかりつけの病院で一日点滴を受けてから大分元気になってきました

一応未だに薬は続けていますが、ある程度食欲も戻ってきたようです

しかし・・・


前に体調を崩した時もそうでしたが、回復後の甘えがひどいのです

夜桃母が眠る為にケージに入れます。

俺が寝るのが大抵1:30頃・・・

TVの電源を消して、寝ようとするとハウスで鼾をかいて寝ていた桃が「ムクッ」と起きてダッシュでケージの入り口に行き、尻尾を振っています。

「寝なさいね・・・おやすみ」と言うと、

真っ暗な部屋の中で無理矢理「シッコ」します・・・

おやつをあげて、シートを交換して桃を置き去りにして俺は寝ますzzz

そして、朝・・・

(・・・ウ・・ウェ・・・ウェ・・・ウウウウ・・・)

「ボーッ」と目が覚めると寝室の入り口でゴソゴソ・・・

無視して寝ていると・・・

(ウウウ・・クゥ~ン・・ウウ・・クゥンクゥン・・・)

それでも無視して寝ていると・・・

(クゥン・・・ウウウウウ・・・ワァン!)

更に無視して寝てみると・・・

寝室の前に置いてある、移動用キャリアに入り・・・

(ガリガリガリ!!!ドンドタンバタン!!!)

・・・中で暴れてるよ

仕方なく起きて時計を見ると、いつも目覚ましが鳴る10分前・・・

居間で寝起きの煙草吸うと・・・

(抱っこして・・・)と尻尾振って脚に登ってきて時間ギリギリ・・・

帰宅後風呂上りは、桃母ベッタリでどこに行くんでも「抱っこ」

何をしてても「抱っこ」・・・

流石に桃母も暑くて、桃をケージに放置・・・

こんな毎日です。


そういえば、昨日面白かった事がありました。

風呂上り俺は和室でPCを桃母も和室で髪を乾かしていた時の事・・・

桃は和室に入れないので(ウェウェ・・・)入れてくれと泣きました

二人とも無視で放置していると・・・

「ウェウェ・・・クゥンクゥン・・・ウウウウウウ」

(お!?ワンて言うのかな?と考えていると・・・)


「ウウウウウ・・・ニャン!!」


だってさ(爆)

流石に母と笑わせて頂きました




ペキニーズが甘えっ子なのか、我が家が甘いのか・・・

考えなければいけないね・・・と語り合う父と母でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ちゃんも甘えん坊ちゃんなんだね~。
うちの舞もフリーにしてる時に、私がトイレに行けば、どんなに寝てても起き上がりトイレ待ち…、普段は膝の上…。
ペキニーズは抱っこギライと聞いていたけど、ぜ~んぜん違いましゅ。
でもそんな桃ちゃんが…可愛いでちょ?

あらあら…元気になってきたのは嬉しいことですが
あんまり甘えん坊さんでも困りますね。

うちのモモは初めは私が仕事に行ったり、二階へあがったりすると
キュンキュンないていましたが
最近は全然鳴いてくれません。
膝の上に乗ってくる回数も、大きくなるにつれて減ってきました。

甘えたい時だけ甘えて
それ以外は1人で遊んでます。
やっぱりペキはマイペースな気分屋さんですね~

あずみ様

桃母がトイレに行くと一緒に入っているようですね。
俺の入るときに一緒に来ても直ぐにトイレから出します・・・
だってはねたら困るので・・・

こと様

基本的に「甘える」のは母に対してですね。。。
俺に甘えても何もでませんからね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/51-3f3df131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再開ですの «  | BLOG TOP |  » 現状報告 続き

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

