topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


現状報告 続き - 2007.06.21 Thu


昨日点滴終了後、桃母が桃を迎えに行ってきました。

その帰り道、俺も仕事を終えたので車で一緒に拾ってもらい、車に乗り込んだ瞬間、桃がバックから立ち上がって飛びついてきました。


どうやら点滴でだいぶ元気を取り戻したようです。

医者の見解では、ここ数日同じ様な症状の犬が日に数匹来院されるそうです。

原因は不明らしく、同じ様に点滴を与えると回復するらしいです。

気候のせいなのか?ウィルス的な可能性は低いとの事でした。

帰宅後の桃は、数日前程元気はありませんでしたが、シッコをした後のオヤツを少し食べたり、普通に仰向けになって寝たりと目の輝きも、少し戻りつつあります。

今朝に至っては、朝ご飯は食べませんでしたが、「メロン」を自力で少し食べたので、これから回復していく事を期待しています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ちゃん頑張れ~!

なんなんだろうね?
うちの舞はまだそんな事になった事ないけど、先代犬は年中病院に通ってたよ。
何も言えないから、ご飯を食べてくれないと、飼い主は切なくなっちゃうね…。
早く良くなりますよ~に…*:.。ミ☆ m( ̄  ̄*)

♪あずみさん♪

本当に何でしょう???
最近、この様な子が多いのも気になります。
北海道も徐々に暑くなってきているので体力の低下&躾け教室のストレス等が加わったのかもしれません。
今日はかなり調子が良いので来週には完全復活~でしょう!
元気な舞ちゃんも「暑さ」にはご用心よ♪

今月に入って夜でも蒸し暑いし、
桃ちゃんにとっては気候や日常生活の変化に少し負荷がかかったのかもね。

吐くと人でも疲れるし、少しづづでも
元気になる事を祈ってよ。

桃ちゃん 心配です。
季節の変わり目だし、お教室の疲れも出ているのかも知れませんね・・・

少し食欲出てきたようでちょっと安心。
早く良くなることを祈っています。

看病&通院で大変かと思います。
kaojanさんもお体気をつけてくださいね。

 ♪ hirokoさん&かおりんさん ♪

実は「造花」を飲み込んでいましたの。
無事に出てきたのですが、様々な要因で急性胃腸炎になったようです。
今日はモリモリご飯を食べて良いウ○チも出て、玩具を振り回しています。

月曜日に血液検査で再度、炎症数値を診て頂きます。
今の所、胃のムカツキも治まっている様なので大丈夫だと思います。

ご心配をお掛けしましたm( __ __ )m
暑い日が続いていますのでマメちゃん&てんてん君もご注意下さいね。
皆さんもご自愛くださ~い。

良くなってきてるのね

桃ちゃん 苦しかったね。
炎症が治まってくれていること祈ってますよ。

実は女王も変だったの。
下痢・血便・嘔吐・・・ひどい状態とまではいかないんだけど、ちょっと便に血が混じってるなってくらい。
昨日、混合ワクチン接種に行くよ~と準備してたら下痢・・・で、様子見てたら吐いたのよ。
ワクチン延期して痛いお注射2本打って、夕食抜きね~と言われ。
でもね、帰宅したらテーブルに足掛けてのぞいてた。
あ・た・しのごはんっ!訴えてましたよ。

桃ちゃん…なんとか元気を取り戻してきたようで一安心しました。
同じ症状のワンコが数匹来院だなんて
どうしちゃったんでしょうね(>_<)
でも、とにかく食欲が戻ってきて本当に良かったです!!

早く元気になりますように( ̄人 ̄)

厚水様

あらら・・・
季節がらとは言え昨年何もなくて今年だけこのような状況は、正直焦りますよね・・・
お互い早く治ってくれることを祈ります。

こと様

最近は少し体調が良いのと同時に甘え放題です・・・
以前も体調悪くした時は良くなってくるにつれ甘えもひどくなり、お嬢に変身したのですが、今回も???って感じです><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/50-12f195fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘え放題? «  | BLOG TOP |  » 現状報告

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

