topimage

2017-10

 - --.--.-- --


練習 - 2007.06.11 Mon

今日は夏  の様なお天気 

日焼け対策万全でお出掛けしないと大変~~

さすがに日中のお散歩は肉球が火傷しそう 

・・・って、そんなに暑くはない?

でも、油断は禁物よね 

「熱中症」にはなっちゃうかも・・・






躾け教室の2回目のレッスン後

桃の体調を考え、土曜と日曜はお散歩もしませんでした。

そろそろ 疲れも取れたようなので

今日は夕方からお散歩へ 

と、その前に・・・

お家  の中で「つけ」の練習をしてみました。

リードを着けると「お散歩なのね~」とばかりに

大騒ぎし始めた桃 

仕方が無いので、そのまま・・・放置

独り「ウェウェ」とか「フンニャラ~」とか文句?を言ってる。




落ち着いた処で・・・

「 桃ぉ~ つけ! 」



きょと~ん 



全く、解っていない 




何度か練習をして、彼女は・・・

足元でお座りをして、kaojanを見上げ

その後、kaojanが桃を「つけの位置」に移動させて

「よし!」と言われれば「褒めてもらえる」と思っているご様子。



チョッと違うんだけどなぁ。。。



kaojanの教え方が悪かったのね。きっと・・・

先生のやっていた通りにしてみたつもりなんだけど

コレってどうやって修正をすればいいのだろう?






ほんの数回の練習でこの状態の桃 

zzz


『 ZZZzzz・・・ 』

]グッスリ。。。






この数時間後、お外へお散歩に行ってきましたが・・・

『お散歩♪お散歩♪』と大興奮 

全く、kaojanの声は桃の耳には届きません。

練習にならないんですけどぉ~~



でも、一度も吠える事無く

自転車を追いかけることも無く

スタァタタタタァーーー 



まぁ。。。今日の処は「良し!」としましょうか 


● COMMENT ●

地道に成果が出てきてるのでは?
吠えないのは偉かったね。
たくさん誉めてあげてねー♪
マメの場合は一度お座りさせると落ち着くので、まずはお座りなの。
桃ちゃん気持ち良さそうだわねぇー。
今日はホントに暑かったもんね。

♪ hirokoさん ♪

進歩してるのかしら?
余りにも地味な成果なので、判りづらいかも・・・(笑)
お座りで落ち着くなんてマメちゃん、大人だわ!

お外で褒めても、ウザそうに見えるのは気のせいかしら?(爆)

先日は北海道は、かなり暑かったみたいだね~。
ニュースで北海道が30℃越えたって言ってたよ。
桃ちゃんはやっぱバテバテ??

“付け”なんて素敵な言葉…♪
舞は付くどころか、10歩歩けばボォ~としてて、わずか5.6分の距離を、30分かけてねり歩いてます…_| ̄|○ ガクーリ
しかも自転車ならまだいいよ…。
舞は10tダンプに挑みます…。

♪ あずみさん ♪

今週は北海道も暑い日が続いています。
さすがに日中、お散歩をしているワンコは見当たりません。
お家の中は風が通るので、丁度良い感じだけど・・・チョッとダルダルしてるかも。

トラック等の車に興味をもたれるのは怖いわね。
たとえ自転車と言っても、巻き込まれそうでとっても怖いわ。
舞ちゃんはまだ色々な物に興味を持つ時期なのよね。
お散歩も「ねり歩く」位が丁度良いわよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/46-d111e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「つけ!」 «  | BLOG TOP |  » レッスン2回目

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

