topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


居ない・・・ - 2007.05.27 Sun

数日前のこと・・・

居間で母と会話をした・・・

俺「桃、どこへ行ったんだろうね・・・」
母「・・・生きててさえいてくれればいいよ」

「・・・・・」

重苦しい雰囲気で言葉が続かない・・・


桃が居なくなって3日が過ぎようとしていた。

俺たちは何故か一軒家に住み、薄暗い居間でTVの音だけが小さく聞こえている

「ブフゥ~・・・ウェウェ・・・」

小さく玄関の方から声が聞こえたような気がした

俺はノソッと立ち上がり足早に玄関のドアを開けて外を見ると・・・

玄関の所に大きな灰色のペキと正面にある道路に飼い主さんと一緒に居るホーンのペキが居た

俺は軽く飼い主さんに会釈をし「灰色」のペキを見て軽くニコッと笑いドアを閉めた

居間に戻ると桃母はどこかをボーッと見ている

俺「桃じゃなかったわ・・・」
母「そう・・・」

再度沈黙が始まり、日が傾き居間も薄暗くなって来た頃・・・

「ゴソゴソ・・・」

何か億の部屋で物音が聞こえた気がした

俺はその音が聞こえた方に歩いて行くとそこには何もなかった

再び居間へ戻ろうとした時

「ゴソゴソ・・・」

やはり何か聞こえる・・・

俺はソーッと押入れの扉を開けると、やつれた顔で毛がバサバサになった「桃」がハツカねずみを咥えて出てきた

俺は大声で桃母を呼ぶと桃母は走って部屋にやってきた

母「桃!何してたの?」

というと桃は「ポロッ」と口に咥えていたねずみを床に落とし呆然と桃母を見上げている

きっと桃はお腹が空いてねずみを捕まえて食べようとしていたに違いない

母「お腹空いたの?何か食べる?」

と聞いた瞬間桃は走って台所の前に行きお座りをして待っていた

俺「良かったね・・・」

母「うんうん」

・・・・・

という夢を見ました^^

かなり焦りましたよ・・・

前に一度行方不明になってクローゼットからひょっこり現れたのがトラウマになっているのですかね???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~よかった…夢でしたかぁ。
ハラハラして読んでしまいましたよ(f^_^)
現実でなくて本当によかったよかった!!

最初kaojanさんが桃ちゃん連れて、家出したのかと焦りました…(^◇^;)
ハツカネズミって…桃ちゃん猫みたい( ´艸`)ムププ
そう言えば今朝、アシロ君が足の指をポキポキ鳴らしたら、“チッ…うっせ~んだよ!”と暴言を私ははいたらしい…。

今朝の夢で、てんてんが発作を起こし
『僕、かわいそうなんかじゃないよ・・・』と言い残して・・・

飛び起きて、てんてんを確認したのは言うまでもありません。
お互い嫌な夢をみましたね。

それにしても、桃ちゃんねずみを加えてくるとは・・・

ビックリしましたよ~~~汗
こんな夢は見たくないけど・・・ネズミを咥えた桃ちゃんは予想外で可笑しいです。

いつも桃ちゃんを心配してる桃パパの心中がよく分かるわ。

こと様

前に目が覚めると、桃母は外出で部屋の中に俺だけが居た事があるんです。
桃母に電話しても「知らない」と言われベランダを探してもいなくて、すごいドキドキしたのですが・・・
クローゼットの扉がゴソゴソ・・・
開けてみると桃が寝起きの頭で出てきたんです・・・
桃母が着替えてる時に潜り込んだみたいだったんですよ・・・
そのトラウマかと・・・

あずみ様

家出しても桃重くて遠くには行けないはず^^

かおりん様

ネズミの尻尾がピロンと出てたのが印象的でした・・・

コタママ様

俺には「何故ねずみ?」って気持ちでいっぱいでしたね・・・
絶対に捕まえれそうにないんですがね・・・

桃とうちゃん・・・
私、半べかいたんですけど~
びっくりしましたよ。

でも、桃ちゃんは元気なのでほっとしました。

桃かあちゃん。
某所の使い方わからない?
初コメント待ってますのでよろしくね。

penpenさん

時々、変な桃の夢を見ている桃父です。
普段、桃に構ってもらえないからかしら(爆)

某所の使い方、解っていません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/42-305a7983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃さま «  | BLOG TOP |  » ライラックと桃

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

