topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWの桃飯 その2 - 2007.05.12 Sat

桃飯  を食べるのには と~っても必要 な

コレを新調しました♪

よだれかけ



100円SHOPで見つけた 
  の よだれかけ

どんな感じかしらぁ~ 




ぎょっ


チョッと・・・

えぇっと・・・まぁ・・・使ってみてね 


これもウマウマ


まぁまぁイイ感じぢゃ~なぁ~い 

なぁ~んて思っていたら、ズリ落ちてた 


この時に食べていたのは

小豆入り


 挽肉・生姜・ニンニク で作ったスープに

カボチャ・小豆 をトッピング 

あまり、小豆 は喜んでくれないような・・・


コレは初チャレンジ   レバー

レバー入り


エノキ茸・茹でほうれん草 を細かく切ってスープを作り

茹でジャガイモとグリルで焼いた レバー をトッピング 



コレとコレは見た目的にも良くって

kaojanも珍しく(えっ?)美味しそう~♪とパチリ 


タラ&アサリ


細かくした アサリ・タラ・水菜・キャベツ・たもぎ茸 でスープを作り

細かくした 豆腐 をトッピング 



「○○○のトマト仕立て」みたいな仕上がりに・・・

とニンマリ  したのはkaojanだけ・・・?

トマト仕立て

 
 挽肉 で作ったスープに

細かくしたトマト・シメジ を入れて火にかけ

茹でジャガイモと焼いたレバー をトッピング 


以前、あまりお気に召さなかった 長いも

細かく切ってあげたんだけど・・・

今回はすってみました。

長いも入り


白菜・小松菜 をみじん切りにして

タラ  を入れてスープを作り

すった 長いも を入れて

少し煮て出来上がり 


お見事  完食 



「見た目度」が最悪  だったのが・・・

ピーマンを入れてみたの


モヤシ・エノキ茸 をミキサーにかけ

みじん切り ピーマン と  挽肉スープ と火にかけ

焼いた  レバー と

薄切り ピーマン をトッピング 


白い食材をベースに使った為、何とも言いようの無い

汚い色 になってしまった 

でも、桃は・・・

「 関係無いのよぉ~  」と完食です。



最後は鮮やかなグリーンの桃飯

さっぱりと・・・


大根おろし とミキサーにかけた水菜 のスープに

しらす と 潰した 茹でサツマイモ を入れました 



ダブルで着けてみたの



『 今日も長~いブログを読んでくれて

             ありがとう♪ですの 』
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらいっ!

kaojanさん凄いです。
こんなにしっかり作ってたのね。
私はもうそろそろドライ中心に戻そうかな?と考えてるところです。
でも、なかなか良いフードが見つからないのよ。

よだれかけした桃、可愛いねー。
似合ってるよぉ♪

桃ちゃんよだれかけ似合うよ~♪
お耳まではいっちゃってるのね(*^^*)
最初着せてる途中かと思ったよ(^◇^;)
ヾ(゜、゜*)ネェネェ
たもぎ茸ってどんなの?

桃姫はこんなに美味しそうなのを食べてるんだ~~~汗
うちの子達には知られたくないじょ!
スープって何かの素を使ってるの?
こんなに手の込んだのは無理だけど、挽肉と野菜を入れて・・・位だったら出来そうかも(笑)

うちも昨日よだれかけをゲット♪

 ♪ hirokoさん ♪

お仕事まだまだ忙しいのが続いているのかな?身体に気を付けて、頑張ってちょっね!!
マメちゃん、ドライに戻すの?
かぁちゃんの美味しい「マメ吉飯」に勝るドライなど御座いませんよ~(笑)

「よだれかけ」やはり大きいのでズリ落ちます(≡д≡) ガーン

 ♪ あずさん ♪

桃飯は水分が多いせいか、と~ッても汚れるのぉ Σ(・ω・;|||
だから「着せてる途中」の様な中途半端な格好でお食事してもらいます(笑)

「たもぎ茸」 きれいな黄色い茸なの。
シメジ茸のカサ部分を広げた様な・・・
今度、入手したらカメラに納めておきますねぇ~

 ♪ コタママさん ♪

スープの素は「水」です!(笑)
基本的に豚挽肉(タラなど)を水で煮て
お肉(お魚)とスープを製氷皿に入れて冷凍し、キューブをストックしています。
野菜などをミキサーにかけたら、水とキューブを入れて煮るだけ!!
手間は掛けていないのですよ~~
「挽肉と野菜を入れて・・・」と同じよん♪

コタ家も「よだれかけ」Getなの~?
UPしてるかしら?
見に行ってみましょε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノゴー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/36-e3a74c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ・・・らしい «  | BLOG TOP |  » GWの桃飯 その1

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

