topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWの桃飯 その1 - 2007.05.10 Thu

 


GWは美味しい物、たくさん食べましたか?


桃にとっての 「 美味しい物 」


それはkaojanの 「 手作り桃飯 」


 なんちゃってぇ~~ 8


 


ごちそうしゃん


 『 びっみょ~~ 389 』


 


 



 


ご存知の通り、 「 完全手作り 」 では無いんですけど


 ほんの少しづつ 改良?しています。


本 87 等に載っている様な


「○○風~なんとかぁ」「○○のブイヤベース~なんとかぁ」


「○○のパスタ」「○○のミルフィーユ仕立て」


な~んてお洒落でゴージャス 353 な物は作れません。393


我が家の冷蔵庫の中のショボイ食材で


カンタン&テキトーにやっています。


ごはん


大根・人参・エリンギ を ミキサー に掛けてスープにし


しらす を入れて火にかけ、冷めたら カリカリフード 


納豆 と ブロッコリースプラウト をトッピング 271


ウマ♪ウマ♪


  『 納豆 おいしい~ね♪ 』


 


これ作っている時、香りに誘われて珍しく


「早くぅ~ 409 」 と鳴いとった桃。


ごはん 2


大根・人参・エリンギ を ミキサー に掛けて作ったスープに


豚軟骨 を入れた マッシュポテト に パセリ をパラパラ 271


このマッシュポテトが 「早くぅ~ 409 」 の元だった。


食べたよ
 


一瞬 「ε-( ̄ヘ ̄)┌ コリャダメカ…」と思わせた・・・


ごはん 3

大根・人参・ブロッコリースプラウト・ワカメ を ミキサー 


にかけて スープ にし、 豚軟骨 を入れて火に掛け


冷めたら カリカリフード を入れ トマト をトッピング 271


これは ワカメ の匂いがイマイチ 394 だったみたい。


でも、完食 421 してくれたのよねぇ~


 


なんとか毎食、キレイに残さずに完食してくれるので


とっても嬉しい 438 kaojanです。


 


次回、GWの桃飯その2 を更新しますので


手作り食のアドバイスなど頂けたら嬉しい♪です。


 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~
こんな風に納豆を入れてあげるんだ~。
φ(・_・”)メモメモ
結構みなさんペキ飯って作ってますよね。
うちは野菜のボイルを混ぜるだけ…、今度がんばって作ってあげようかなぁ♪

すばらしいわ

私が食べるものよりおいしそうです(T_T)

女王も納豆は大好き。
「早くちょうだい」の駄々っ子になりまするっ

こんなに手が込んでて美味しそうなんですもん、どんな子でも完食しちゃうわ。
(私でも~笑)
相変わらず愛情たっぷりね。
kaojanさん素晴らしいわ。
こなっちが不憫に思えてきた(^^;

 ♪ あずさん ♪

WANが「納豆好き」だとはビックリしました。
野菜のボイルをトッピングしてあげるだけでも十分♪と思ってしまうkaojan。
予定ではカリカリのみで・・・だったんだけどなぁ(*゚.゚)ゞポリポリ

 ♪ 厚水さま ♪

実際はあまり「美味しそう」ではないのよ~
見た目「大丈夫?」と思う方が多いのよ(笑)
やっぱり、女王様も納豆好き♪
女王様の「駄々っ子」見てみたいわぁ。
次期、女王様の座を狙う桃の為に正しい「駄々っ子」を伝授せねば(笑)

 ♪ ともこさん ♪

こんな事になろうとは・・・です。
カリカリで十分よね!と思っていた人なのに・・・恐るべし「桃」です。
トッピングに始まり、ともこさんご推奨のお茶漬け、そしてミキサー。
ゆっくりと進化する「桃飯」です。
毎食、とっても「美味しくなさそう^( ToT)^」なのでドキドキなのよ~
小夏ちゃんは「親孝行♪」なんですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/32-6daf2145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWの桃飯 その2 «  | BLOG TOP |  » GWも終わりですね・・・

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

