topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


短いGW・・・ - 2007.05.04 Fri

桃父です。

GWのお休みが「5/2・3」しか取れず、桃母は「5/3・4・5」がお休みの状態です。

5/2は天候がとても悪く桃とまったりお家で留守番をしていました。

・・・と言っても自分は、ほとんどネットゲームをしていたので桃は当然お昼寝状態zzz


最近自分は近所のペット屋さんによく行きます。

何故ならそこに結構前から「売れていないペキ」が居るからです。

その子を見てると切なくなるんですよね・・・

体は大きく顔が黒で体が茶色の子なのですが、値段がドンドン下がり俺が見た時には60000円・・・

しかし、昨日見たら48000円になっていた・・・

とても性格の良い子で元気な子・・・桃が我家に来た時とは違うタイプの子ですごく気になっていました。

そして、何気に昨日桃の寝ている姿を見ていると・・・

桃って、「小さい」と改めて思いました。


お昼寝中zzz


お昼寝中zzz


なんか用??


なんか用??



「5/3」は、朝(昼?)寝ていると「ワンワン!」と桃の声が・・・

起きて居間に行くと尻尾ブリブリ振って俺が起きるのを待っていました。

どうやら、桃母外出で全然起きてこない俺にイライラしてたみたいですね。・・・


ゴメンなさい・・・


お天気が良いの確認し、桃母帰宅後に3人でお散歩開始♪

今日のコースは定番ですが・・・

「自宅→時計台→石山通→狸小路→大通公園→帰宅」のコース

出発後、「ホテルモ○○レ」の角にある桜の木が花満開でした


桜


風が強かったので少しボケてます・・・


桜と桃


桜と桃♪



そのまま、「桃ジェット」で時計台へ・・・


時計台


無理矢理桃を抱いて撮影><b



そして、チンタラ歩いて石山通りへ行き、

南二条通り→狸小路を通ってTV塔へ向いましたが、

途中「モリマン」さんのお店があったけど、

ワンコさんが居て「桃興奮」・・・

結局写真も撮れず・・・

人ごみの中をひたすら歩いて「TV塔」に到着しました


暑さと人ごみで、三人ともバテバテ状態・・・


TV塔


人が多くて桃と一緒には写真撮れませんでした><



そこで休憩して帰路へ・・・

途中近所のペット屋さんで、ペキを見に行くと・・・


「売れてました!!!」


良かった良かったと桃母と一安心でした


その後、桃はひたすらお昼寝状態で家族三人グッタリしています・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペットショップにペキがいると気になっちゃいますよね。
しかも大きくなってきて、値下げされてると…
でも新しいおうちが決まって良かった良かった(^o^)
桃ちゃんは桜がよく似合いますね!!
うちのモモが我が家に来たときには
神奈川の桜はとっくに散ったあとでした(涙)
来年は見せてあげたいです。

良かった~

確かにペキが残ってると…
気になります。
先日、うちの近くのペットショップでも
ペキがなかなか売れずに残ってました。
しかし、ある日居ない!
お店の方に聞いたら~
他のお店にいったようでした。
みんな、幸せになるといいですね。

も、もしかしてあのぺキちゃん?
あのコテチン似のぺキちゃん?
良かった~~~
私も気になっていたの。
あの子は性格が良いもんね。
幸せになってほしいわ。

とっても長いお散歩お疲れ様!
かなりの距離よね(^^;
桃ちゃん大冒険だ!

桜、似合うわ♪
なんて可憐なんでしょ。
うちのもも負けた(笑)

こと様

桜は見事に咲いていましたよ^^
ショップに居た子はとても性格が良く、以前お店に行った時にケージから出してくれたのですが、お店の周囲をグルグル勢いよく回ってました^^

陸ママ様

自分ではどうにもしてあげられない歯がゆさがありますよね・・・
あの子も幸せになってくれれば嬉しいです^^

ともこ様

桃母曰く、そのペキです。
やっと売れてくれましたよ^^
じゃあ、今度は桃合戦しましょう^^

良かったです。

ワンコちゃん売れて良かったですね~。
私が色々買いに行ってるショップにも、舞と10日違いの男の子の白ペキちゃんがいます。
大人なしく穏やかそうないい子で、お店の人も“もう1ペキどうですか~?”って抱かせてくれて、心を揺さぶりましゅ…。
舞の心とうちの家計に余裕があれば連れて帰りたいけど…家計の前に舞に会わせたら、舞が露骨に嫌な顔してました…(^◇^;)

桃ちゃんちっこいですね~。
何キロですか~?
うちはすでに2.2キロを超えました…。

あず様

ちっこいですね^^
我が家も平均以下で4kg(2歳)なんですよ^^
今回の写真で一応横に「煙草」を置いて大きさがわかるようにしたのですが、桃母が「絶対誰もわかんないって」と言ってました><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/31-bdbee844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜三昧 «  | BLOG TOP |  » 4月の桃

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

