topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


桃飯ストック - 2011.07.30 Sat

そろそろ ストックしていた桃飯も残りわずかになってきたので作りました 

前回は秋刀魚  だったので、今回は豚肉  にしました

CIMG0221.jpg
  『 豚挽き肉・豚レバー・人参・ジャガイモ・レタス・ブロッコリー・しめじ 』 


CIMG0223.jpg
        『 今日もカンタン手抜きね 』



豚レバーは フライパンに油を敷き焼きました (細かく切りやすいので)

後は お鍋にご飯(お米)と  の材料を入れてコトコト煮て出来上がり 

レタスは最後に混ぜ合わせるだけにしました

CIMG0224.jpg
              『 色が汚いわよねぇ  』


今回はブロッコリーだけ別に塩茹でして、トッピングに使いました

CIMG0226.jpg
            『 一食分づつ小分け 』


9食分が出来ました 

豚挽き肉は1/2pac(たぶん、150g位)を使いました

これを冷凍庫でストックして

毎朝、解凍して白湯を足してあげています

時々、鰹節や納豆やヨーグルト等 食欲をそそる様な物をトッピングします

CIMG0227.jpg
     『 今日もキレイに完食してくれました 』



 
スポンサーサイト

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/258-84b6df77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブ風呂 «  | BLOG TOP |  » 実は手抜き飯

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

