topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


実は手抜き飯 - 2011.07.27 Wed

桃のご飯は 手作りであげています 

でも、夜ご飯はPhコントロールのカリカリフードです 

皮膚の状態が悪い時、胃腸の具合の悪い時などなど

何か具合が悪い時は

先日の記事 『 辛い皮膚炎・・・ 』  に載せたようなレシピを

参考にしてご飯を作ったりもします


桃ちゃんのご飯は手が込んでるわよね~

とか・・・

人飯より豪華だわ~

とか・・・

感想を頂きました


 がっ

普段は 手抜き飯 です (笑)

それも 相当 手抜き なのです 

CIMG0218.jpg
                 『 今朝の桃飯 』




 このご飯は

秋刀魚を圧力鍋でシュッシュッと骨まで柔らかく煮て

更に普段、私たちが食べている玄米入りご飯

冷蔵庫にある野菜を細かくしてコトコト煮たものです

今回は玄米を入れたのでドロドロになる位に煮ました

今日は写真撮影の為に(見た目が悪いので~笑)

納豆と青海苔をトッピング 


ねっ 手抜きでしょう~ 

普段は栄養の事とかは全く考えていないのですよ~

考えているのは 『水分』 をたくさん摂れる様にという事と

『お塩』 を少し入れる事くらいです

この『お塩』は以前、お世話になった獣医師さんから

結石になりやすい桃への手作り食のアドバイスです

それから たくさんのペキ輪の皆さんのお知恵もお借りしました



これから手作りにしようかなぁ~とお考えのあなたぁ~

そぉ あなた 

あまり深く難しく考えず

パクパクッと美味しそうに食べてくれる事を一緒に考えましょうねぇ~



CIMG0220.jpg
      『 手抜きだから 食べない時もあるの 』




スポンサーサイト

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/257-1a698df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃飯ストック «  | BLOG TOP |  » 辛い皮膚炎・・・

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

