topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マッサージ? - 2007.03.29 Thu

桃は足を触られるのが嫌いなんです。 

特に前足  

触ると、カプッ しちゃいます 

桃も カプッ はいけない事  と分っているようではありますが・・・

やってしまいます 





毎日少しづつ、マッサージ?的な事などをして

練習しています 

お蔭でほんの少しだけど、慣れてくれた様です 

しかも、足裏のカット  までできるように 



 えっっ?



はい。今までkaojanが恐くて出来ませんでした 

爪切りは未だに・・・出来ません 


トホホ・・・






いつも、ブラッシング  をして

足裏カット  練習をして

肉球クリームをつける練習(えっ これも?)

そして・・・モミモミ・・・モミモミ・・・

マッサージ?もどきが始まります。


マッサージ



気持ち良さそ~~ 


勢いに任せて・・・


肉球マッサージ



いつも以上に 肉球をプニプニ・・・プニプニ・・・






腕のマッサージ



腕もモミモミ・・・モミモミ・・・






肩マッサージ



肩も撫でる様に・・・




今回は、桃の苦手な「前足」を集中的に攻撃してやったワ 







毎日、本当にちょっとの積み重ねで

苦手な事も克服してくれるんですね 

改めて、日々努力 を痛感 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ちゃん気持ち良さそうね♪
もう目がトロトロ。
うちの桃もマッサージ大好きです。
嫌がる子も居るんだよね~~日々努力ですね(笑)
足裏カットまでさせて頂けるなんて大成功ですよ。

昨日、肉球クリームの材料をやっと買ってきました。
ロフトで全部揃いました(お世話かけました~~)
あとは・・・あとは・・・長い目で見て下さい(爆)

素晴らしい~v-221
桃ちゃん、完璧にリラックスしてるね。
嫌な事はされないって分かってきたのねー。
気持ち良さが伝わります。
毎日少しづつ頑張ろう~v-237

小さな事の積み重ねって大事よね。
焦らずながーーーい目で桃ちゃんと接する姿勢が素晴らしいわ!
前足触るのって大事なコミニュケーションなんですって。
桃ちゃんとkaojanさん足と手で交信してるんだね~~~
「かーちゃん気持ちいいワン」って言ってそう(笑)

 ♪ コタママさん ♪

気持ち良さそうな桃を見ながらのマッサージはこちらまで気持ちよくなって一緒に寝てしまいそうに・・・(笑)
でも、手が止まると「?」と振り返るの(焦)
日々の努力って・・・大変だぁ~v-290

ロフトで全てが揃って良かったぁ~
大丈夫かとチョッと気になっていました。
精油の量には気を付けて、頑張って作ってみてください♪
カンタンだから大丈夫ですよん!
気長に待ってるわぁ~~

 ♪ hirokoさん ♪

気持ちが良いんだから素直に・・・と毎回、思うんだけど必ず、カプッとやるのよ。
でも、確実にカプッする回数は減ってると思われるワ!
「気長に少しづつ」なのね~
頑張るわv-91

 ♪ ともこさん ♪

「小さな事の積み重ね」嫌になる事も(笑)
でも、ちゃんと結果が付いてくるので頑張らなくちゃ~ね。
前足がコミュニケーションツールだったなんて・・・
桃と私は「手足交信」してるの~(爆)
たくさん「交信」しなくちゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/25-bce977c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挑戦!! «  | BLOG TOP |  » 久し振りのお散歩~~~♪

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

