topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Christmas Dinner Plate - 2008.12.27 Sat

今年のクリスマスディナーは・・・

IMGP1874.jpg

雑穀ご飯に挽肉を入れて炊いたものに

タップリ野菜の葛あんかけを掛けて・・・

周りに水菜のソースと茹で人参で飾りました。




本当は ケーキみたいな形にしたかった

でも、ドタバタkaojan・・・

脳みそが足りませんでしたわ(笑)


IMGP1877.jpg
            『 まだですかぁ~? 』

IMGP1876.jpg
            『 はやくしてぇ~~っ 』


食べ過ぎです

体重が増加です。

4.3kgになっていました。

特に医師からは何も言われませんでしたが

クリスマスも終わったのでダイエットです(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

クリスマス終わってしまったわね~~
桃ちゃんはダイエット開始かな?

それにしてもクリスマスディナー美味しそう。
私が食べたいくらいだわ(笑)
しかもkaojanさんのお料理はレベルが高い!
野菜の葛あんかけとか水菜のソースって私には思いもつかないわ。
素晴しい~~~
こなっちがkaojanさんちに行ったら「もう帰らないのー」って言いそうv-391

そうそう葛あんかけなんて思い付かないです。
これは頂きだわ♪
挽肉と野菜を煮てフードの上にかける時があるのです。
スープでフードがゴチャゴチャですの(笑)

雑穀ご飯に挽肉なんて私が食べたいよv-371
チームの連中なんてじゃが芋だけのケーキもどきを食べただけよ(笑)

桃父さん、お誕生日おめでとうございます☆

桃ちゃん、素敵なクリスマスディナーですね!!
美味しそう♪
ぷーは最近ぜんぜんドッグフードを食べてくれないので、
手作りご飯にしようと思っています。
こんなに上手にできたら、ぷーも食べそうです。

桃ちゃんは如何ですか?
お顔は元気そうですよね^^
体重も増えると負担が掛かっちゃうんですよね~
ダイエット頑張って下さいね!!

桃父さん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

 v-255 ともこさん v-255
何だかやっと、終わったぁ~と言った感じよっ
今日だけv-258の事が出来ますわv-356
年末は何かと忙しいけど、今年は特に・・・だわ(汗)

お誕生日にクリスマスと続いたので「おデブ道」進んでます。
ヤバヤバだわv-16
3段ケーキみたいのを作りたかったけど、時間も無いしアイディアも浮かばず断念v-356
文字や写真だと大そうな物に見えるわよね~
でも、桃の余りは私達の食事(笑)
ともこさんのお洒落なディナーには敵いませんv-356
もっと密にお付き合いをさせて頂いて、センスアップしたいですわv-91

小夏嬢にそんな事を言われたら、メロメロ~v-347
あぁ~~会いたいわぁv-10

 v-255 コタママさん v-255
葛はエネルギー補給にもなるし、胃腸を整えたり、脱水を防いだりと、と~ってもお勧め品よ。
片栗粉より断然お高いけど、栄養的にも葛が良いと思うわ。

チームのケーキ、とっても素敵だわよねv-385
是非、真似っこさせて頂くわ(笑)

桃父へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
中年道まっしぐらv-355
桃のご飯代を稼ぐべく、今日も明日も明後日もお仕事に励んで頂きますv-391

 v-255 ぷーネネさん v-255
ぷーちゃん、カリカリ食べませんか・・・
暫らく、手作りを続けるとカリカリも食べる様になると思いますよ。
メニューを考えると大変なので、冷蔵庫にある物でお野菜・肉(魚)・穀物を混ぜて煮てあげるか、人間と同じメニューで味付け無しにしたりしています。
でも、ダイエット&結石が心配なのでカリカリに戻しましたが、高カロリーなんですよね。。。悩

桃はとっても調子が良いです。
でも、病院もお正月休みに入るので大人しく過ごして頂きます(笑)

桃父へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
皆さんにお祝いしてもらえる桃父は幸せなオッサンです(笑)

桃ちゃんのご飯凄~い(^_^)v
手が込んでて美味しそうです(^O^)
愛情たっぷりですね(*^_^*)

美味しいクリスマスになりましたね桃ちゃん!(^^)!

 v-255 ピーチャマさん v-255
エヘヘv-8
実は全く、手が込んでいないのですよ~~(笑)
チョー簡単手抜きご飯ですv-356
カリカリ以外はモリモリ食べます(笑)
kaojanからのプレゼントはご飯だけです。
でも、喜んで食べてくれたので嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/179-e0ca9b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噛み付き納め «  | BLOG TOP |  » MerryxX'mas & HappyBirthDay

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

