topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


退院しました~♪ - 2008.11.18 Tue

今日のお昼に退院しました。

しかし・・・

昨日から時々、痛みが出ているようで

今朝もご飯もお薬も口に出来なかったそうです。

退院前に注射をして頂きました。

この痛みは波があって出てきていると思われ

自宅で投薬が難しい場合は病院へ注射をしに行く事になりました。

ただ、病院でも痛みが出ると「抱っこして~」と甘えるので

自宅療養した時には更に甘えが出て

鳴き声も一層、酷くなる可能性が高いだろう。とのお話しでした。

11-17.jpg
         『 昨夜の桃 』



自宅療養中は

  どの位、痛みがあるのか?

  どの位の時間で落ち着くのか?

  投薬は出来るのか?

  麻痺などは出ているのか?

全て、見極めがとても難しいです。

更に 甘え が出ていれば尚、難しいです。

観察力の乏しいkaojanですが、頑張ります。



たくさんの方から 温かいお言葉を頂き

今日の退院を迎える事が出来ました。

感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

まだまだ、療養生活は続きますが

焦らずゆっくりと回復する事を考えて行きたいと思います。

気持ちの余裕が無く

なかなか皆さんの所へ足を運ぶ事が出来ません。

大変申し訳ございませんが ご了承ください。

IMGP1727.jpg
            『 帰ってきたの 』

スポンサーサイト

● COMMENT ●

退院おめでとう

お久しぶりです。
桃ちゃん頑張ったね!
そしてkaojanさんもパパさんもお疲れ様です。
まだまだパパママは安心できないかもですが…
うちのももも頚椎の炎症またはヘルニア(と思われる)症状で桃ちゃんと似たような状況になりました。
今は良くなっているのですが、いつまた再発するかわからないので
なるべく毎日10~20分赤外線にあてるようにしたり
ちょっとでも調子が悪そうなかんじだったり
症状が出そうな気配があった時には病院で針治療してもらってます。
本人は体調がいいと、すっかり前の辛かったこと忘れて
はしゃぐので、見ているこちらはヒヤヒヤです。
桃ちゃんもしばらくの間お転婆さんは我慢して
少しでも早く良くなると良いね☆
kaojanさんも大変だと思いますが、頑張ってください。

桃ちゃん~~退院おめでとう♪
まだまだ心配事が沢山あるけど、毎回乗り切ってきた桃家です。
もうひと頑張りよ!
今晩は安心してゆっくり寝れると良いな~v-421

心配かけた栗坊ですが、昨日で病院が終了しました。
思っても無かった事なんで驚いてます。
これからゆっくりと社会復帰の準備です。

退院おめでとう~!
今頃リラックスしすぎていないかな?
ご飯は食べれたかな?
なーんておばちゃんは余計な心配してますよ。
でも桃ちゃんは安心できるお家に帰ってきて何よりホッとしている事でしょう。
許される事なら今夜は川の字で寝たいくらいよねv-238

退院おめでとうございます!!
桃ちゃんは、ちゃんと治療がされているので、
このまま落ち着いてくれるといいですね。
ぷーは量を調整しながらステロイドを飲み続けています。
でも、ここ最近元気がないです。
安静にさせるのが良いみたいですが、
お家だと、なかなかできないんですよね・・・
私も最近疲れ気味ですが、頑張りましょうね♪

桃ちゃん退院おめでとうございます
でもまだ安心は出来ないとのこと
大変でしょうが頑張って下さいね

時間もかかりそうですね(人もそうですよね)
気長に完治してあげて下さい
痛いと悲鳴をあげると私ならパニクリそうです

桃ちゃんパパ・ママの言うこと聞いて治してね

ももまるさん

とんでもなくお久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

ももちゃんも頚椎なんですか・・・
寒くなってきたけど大丈夫ですか?
あんなに痛み苦しむ姿は誰にも経験して欲しくないです。
替われるものなら・・・と真剣に思いました。
赤外線ってお家でされているのかしら?
針治療は効果があるそうですね。
今度、お話し聞かせてください。

応援ありがとうございます。

コタママさん

ご心配お掛けしました。
コタパラの応援が届きました。
ありがとうございます。

これから徐々に快方に向かうと共に十分、注意が必要になると思います。
これからも応援して下さいね。

栗ちゃんの朗報は耳に入っていましたよ~~
嬉しくて涙が出てきてしまいました。
本当に良かった。おめでとう。
長かったですよね。 お疲れ様でした。
大人しい栗ちゃんだけど、これからも細心の注意を払わなければなりませんね。
お互いに頑張りましょうね。

ともこさん

たくさん心配を掛けてしまいましたね。
小夏嬢とともこさんが近くに居て下さったので
とても心強かったです。
小夏嬢からの熱いエールも桃に届き、ここまで回復する事が出来ました。
ありがとうございます。
今度、お会いしたらチューさせてくださいね(笑)

桃はご飯も完食し、落ち着いています。
本当はギューッと抱きしめたい所だわ・・・

ぷーネネさん

重たい一週間を乗り切って退院ができました。
応援ありがとうございます。

どんなによく効くお薬よりも「安静」が一番なのだと確信しました。
ぷーネネさんの辛さ、大変さはよく解ります。
一緒に頑張りましょうね。
お守りのパワーが届くように祈っています。

ピーチャマさん

ありがとうございます。
まだまだ油断は出来ませんが、一つの大きな山を越える事が出来ました。

頚椎の痛みは他の部分よりも痛みが強いそうです。
あんなに痛み苦しむ姿は二度と目にしたくないです。
他の方々にも経験して欲しくない辛い事です。
これから寒い雪の北海道です。
暖かなお部屋でゆっくり春を待ちたいと思います。

退院おめでとうございます

お久しぶりですv-238
日記は読んでたんですけどなかなか
コメント書けずに…
でもももちゃん退院できてほんと
よかったですね(^O^)
体重へっちゃっったようですがいっぱい食べて
(食べすぎ注意!?)もっと元気になると
いいですねぇ!!

理絵さん

お久しぶりですね。
いつも見て下さって、ありがとうございます。

「一時退院」と医師には言われましたが、痛みも無く順調に過ごしています。
ご心配をお掛けしました。
動かずにそれなりに食べているのに減ってしまいました。
こうゆう時は仕方が無いですね。
食欲はあるので、食べ過ぎは本当に注意ですよね~
私も注意しなくちゃ~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/166-566ea5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後の桃 «  | BLOG TOP |  » 経過報告【頑張れ!桃!!】 ④

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

