topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


経過報告【頑張れ!桃!!】 ④ - 2008.11.17 Mon

いつもいつも、皆様から温かいメッセージを頂き、本当に有難く感じております。

この場を借りて深く感謝をさせて頂きます。

今日(11月16日)は、自分(桃父)の仕事がお休み・・・

昨日は、先日の日記にも書かせて頂きましたが二人とも会いに行きませんでした。

桃も寂しいでしょう。。。私たちも寂しいです。。。

でも、通院されている他の患者さんに迷惑を掛ける訳にもいかず、動き出して桃の状況が悪化する事も嫌でしたので、会いには行きませんでした。。。

なので、今日は病院側に患者さんが居ない事を確認し、18時30分頃二人で桃に会いに
「2日ぶり」に行ってきました。。。(親バカすね^^;)

家を出てから病院へ着くまでの間、正直色々な事を考えます。。。

先日、「点滴後元気→翌日最悪」この状況が頭から離れないのです。。。

少し不安な気持ちのまま病院へ到着。。。

早速医師と話すと・・・

医師「写真を撮ろうと思ったのですが、怒ってしまって無理だったんです・・・」

二人「え?写真?」(レントゲン?また痛くなったのか?・・・・)

私と母に不安が走る

医師「ええ、今日なんてヘソテンで寝てたから、その姿をお見せしようかと・・・」

二人「・・・・・」(良かった)

・・・・・

・・・・・

結局桃の体調はすこぶる良いようで、耳の後ろに出来た「毛玉」をカットしようにも怒ってさせて
くれないとの事でした・・・

(弱ってる時なら何でもさせるのに。。。また普段の桃に戻ってしまった。。。)

桃母が抑えるのを協力する為、今日は診察台の上での面会へ・・・・

そして、看護士さんに抱かれて、大人しく「桃」登場・・・も

自分たちを発見して、桃の表情が変わり、大騒ぎ・・・

診察台の上に置かれた瞬間、桃母へ向かってダッシュ!

慌てて医師・看護士・母で桃を押さえ、桃母にベロベロ舐めているうちに押さえ込んで、耳の後ろ側をバリカンで毛玉取り・・・

母には触れたいが、後ろは気になるわで必死に耐える桃・・・

医師も「これだけ回復すれば退院も予定通りですね」と笑顔で答えてくれ、かなりホッとしたのも
つかの間・・・

バリカンが終ると同時に、母へ『抱っこ~!!』『帰る~!!』と必死にしがみつき・・・

母の顔をペロペロ終ったら、今度は自分へ・・・

顔ペロペロの後は同じく『抱っこ~!!』『帰る~!!』
抱っこ~1

それでも反応の薄い二人に対して桃のとった行動は、父・母二人の間に入り込み「肩」まで登り
必死に逃げの体勢へ・・・

流石に危険すぎて、診察台へ降ろして、看護士さんの強制「抱っこ」・・・

落ち着きを取り戻した桃でしたが、『置いてかないで~』と言わんばかりに「ウェウェ・・・・」と泣く

それを見た医師が「ササッ」と桃の頭を素早く撫でて、一言・・・

「初めて桃ちゃん、撫でれました・・・」

どんだけ医師に対して凶暴なんだ「桃」は・・・流石に母と笑ってしまった・・・

最後まで寂しそうな顔でこちらを見ていましたが、我慢我慢!

予定では『火曜日』に退院して、これから自由のない「自宅療養」を
桃に頑張ってもらう事になりそうです。

このまま、状況が落ち着いてくれれば、とても嬉しいです。。。

抱っこ~2
『もう少しで帰れるの~』
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ちゃんファイト

桃父、桃母お久しぶりです。
いつも日記は拝見してるんですけど
涙が出てしまいコメントを残せませんでした・・・
桃ちゃんが一生懸命治療に向かってる姿を
想像すると・・・
桃父、桃母も頑張ってください!!

桃ちゃんだいぶ良くなったようですね。
早くおうちに帰って早く普通の生活に
戻れるよう祈っています。

なっつママさん

お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりましたが 
その後、お加減はいかがですか?
寒さも厳しくなってきましたのでご自愛下さいね。

いつも見てくださっていたんですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
桃は今回もとっても頑張ってくれました。
入院生活も今日で終わりです。
ご心配をお掛けしました。
これから少しづつ、また元気な桃をお届けできるように家族で頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

いよいよ退院ですね♪
桃ちゃん回復してくれましたね!
桃ちゃん、kaojanさん、桃父さん、大変でしたね。
今度はゆっくりと普通の生活に戻れるように祈っています。
今日は白ペキくんが里親さんのお家に行く日です。
Wの喜びです!

退院だね~~~♪
我家でも緊張してください!(笑)
ハイパースイッチが入らないで箱入り娘を祈ってます。

頑張ったねv-91桃ちゃん♪

shihoさん

やっと退院です。
ご心配をお掛けしました。
白ペキ君の婿入りも今日なんですね。
嬉しい事が重なって・・・泣けてきます。
新しい家族の元での幸せを祈っていますよ~~

コタママさん

何だか長かったと言うか、重たい日々でした。
桃の顔を見てホッとする度に具合が悪くなりましたわ。
軟弱な母で困ったものです。
オッピロゲ~では無く、箱入り娘になるように祈っていてくださいね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/165-960fbe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院しました~♪ «  | BLOG TOP |  » 訂正

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

