topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


訂正 - 2008.11.15 Sat

先日の経過報告③の記事に誤りがありましたので、訂正しお詫びいたします。

医師から色々と説明を受け、混乱した頭で記事を書いたので誤りが出てしまいました。

記事を読まれた方々も混乱されたかと思います。

大変申し訳ございません。



前記事↓

犬の頚椎は「胸椎」「腹椎」「腰椎」に分かれているらしく、「腰椎」の突出はやはり以前のモノの可能性が高いとの事

訂正 ↓

頭蓋骨から尻尾に掛けて「頚椎」「胸椎」「腰椎」「尾椎」と4つに分けられているそうで

『腰のヘルニア』と言われる場所が「腰椎」の手前の「胸椎 第11・12」辺りだそうです。

この場所は以前、傷めた場所だと思われます。

前記事↓

今回の痛みの原因は「胸椎」の突出の可能性が一番高いそうです。
通常ではあまりないみたいですね・・・

初めて知りましたが、「腰椎」の手術は上から(背中側)行うそうですが、「胸椎」の場合正面の喉(アゴの下あたりから)のあたりから、メスを入れるらしく大変難しいそうです。

訂正 ↓

今回の痛みの原因は「頚椎」の突出の可能性が一番高いそうです。
通常ではあまりないみたいですね・・・

初めて知りましたが、「胸椎」の手術は上から(背中側)行うそうですが、「頚椎」の場合は正面の喉(アゴの下あたりから)のあたりから、メスを入れるらしく大変難しいそうです。

大変ご無沙汰しております。kaojanです。

たくさんの方から温かいメッセージや励ましのメッセージを頂き

それを力に家族で頑張ることが出来ました。

ありがとうございます。



昨日、桃の病院へ面会に行って来ました。

痛みも無く、朝ごはんも完食、お薬もキチンと飲んでくれていました。

しかし、顔を見ると興奮して動き回る為

毎日、会いに行くのは控えようと思いました。

入院をしてから一度も悲鳴を上げることなく過ごしています。

病院に居ると、緊張するのかとても大人しく動かずに居るようです。

特に、医師が怖いらしく 近づくと震えるそうです。

そんなに怖がらなくても・・・と思うのですが

医師も「この方が良いので、仲良くならないように気を付けています。」

スミマセン。。。

どんなお薬よりも「安静」が一番なんですね。


明日は桃父がお休みなので、一緒に桃の面会に行って来ます。

先日よりも元気な桃の顔をお見せ出来ると思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん。うん。痛みのない生活・・・良かったね。
家族が一緒でなくて心細いけど、いまは痛みが無くてゆっくり寝れるのが1番。
それにしても病院の力は大きいね。
家ではどんだけリラックスしてるんだろ~~桃姫。

もう少しの辛抱!
元気な桃姫に会ってきてくださいね。

コタママさん

本当にどれだけ怖がりなのか・・・
先生は「この性格のお陰で大人しくしてくれているので良かった。」と話していました。
精神面も心配の1つでしたが、それも何とか乗り越えてくれているようです。
ヘソを曲げて帰ってきそうだけど・・・笑
自宅に帰っても「ヘソ天」では無く、大人しく「伏せ」で寝てくれると良いのだけれど・・・

今日は病院の終る頃を狙って、面会に行ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/163-230571a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経過報告【頑張れ!桃!!】 ④ «  | BLOG TOP |  » 経過報告【頑張れ!桃!!】 ③

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

