topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


経過報告【頑張れ!桃!!】 ② ☆追記有 - 2008.11.11 Tue

初めに、先日の日記UPが偶然「桃母」と「自分」が書いた事により重複した事を深くお詫び申し上げます。

先日来皆々様より温かい応援メッセージを頂き、桃・母・父共々深く感謝しております。

現段階では、桃の身体で何が起きているのか?原因はどこなのか?「だろう」という推測しか出来ておらず、治療と言うよりは「痛みをとる」事を最優先に行っている状態です。。。

11/10 夕方 バリケンに監禁し、静養を行う

     帰宅後、「桃帰ったよ~」というとバリケンの奥でシッポを振る桃
     少し目がトロンとしていたけど、震えもなかった

     桃母曰く、朝から昼まで全身を震わせ、身動きが出来なかったそうです
     午後に入り、少し昼寝は出来ていたようでした

     18時過ぎにバリケンの天井を開け、チーズに包めた痛み止めを食べさせる
     その後、母特製の手作りご飯をスプーンで1口ずつ食べ続け、ほぼ完食

     と同時位に「息遣い」が荒くなる

     居間の窓を開け、室温を18度から14度まで下げると寒くて震えだす

     食後1時間位して、重い身体で起き上がり、「シッコ」
     再度バリケンに戻ろうとするが、バリケン内で方向転換を行うと「キャン」と数度悲鳴

     入口側に顔を向け、崩れるように「伏せ」をしたので「監禁」しようとすると
     力なく必死にバリケンの外へ・・・

     悲鳴・震え・荒い息を繰り返し、22時頃落ち着いて右側を下にして眠りにつく

     深夜、シッコをするもした後、力が入らなく、その場に崩れこむように伏せをする
     1時間位経つと、再度自分の寝床へと移動をし、ゼーゼーと荒い息を吐く


11/11 深夜2時以降は桃母が付き添い、朝方何度も「キャン」という悲鳴をあげる・・・

     今日は「病院」へ朝一で行く予定の為、朝食と痛み止めを与えない事に・・・

     9時バリケンに自分で入り、そのまま桃母が病院へ・・・

     病院到着寸前から「キャン」という悲鳴が増えていき、全身を震わせ、息遣いが荒くなる

     病院到着後、医師の選択は・・・

     「今日これからMRIにかけましょう」

     だった・・・

     医師も母も俺も・・・

     一番避けたかった「全身麻酔」・・・

     以前MRIを受けた時は「体力を温存した状態」で行ったが、今回は・・・

     医師の判断は、今一番強いステロイドを使用しているのにもかかわらず痛みが取れない

     これ以上の強い薬はない事、原因を解明しない事には対策を打てない事などなど・・・

     医師も苦渋の決断だったと思う・・・

     母も不安だったと想う・・・

     俺は「これで早期解決方法が見つかるかもしれない」という気持ちに切り替えました

     桃!桃!頑張れ!!

     と~ちゃんもか~ちゃんもお友達皆も桃の帰り待ってるからな!!

     麻酔の恐怖に打ち勝って帰ってくる桃を待っています♪

*************************************************************************

☆☆☆ 【追記】 ☆☆☆

今「桃母」宛に病院から連絡がありました

桃は『無事検査終了』!!!

検査結果は「第三・第四頚椎」と「第11・第12背骨」が突出しているようです

(詳細はわかりませんが、多分神経を圧迫でしょうね・・・)

現段階では手術の必要なしですが、「麻痺」の可能性があれば「即手術」だそうです。

絶対安静の為、1週間程の「入院」になるようです。

長期療養の為「非ステロイド系」の薬を投与するようです。

とりあえず、一安心しました^^;

詳細は明日にでもUP出来る様にします。。。

皆様ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃父さん、初雪の日から一緒に「頑張れ!頑張れ!」と応援しています。
何もしてあげる事が出来ない自分が歯痒いばかりです。
桃ちゃん、よく全身麻酔に耐えてくれましたね。
無事に終えたと連絡が入った時は全身の力が抜けた事と思います。
これから1週間という長い入院期間に入るのですね。
桃ちゃんにとっては寂しく退屈な日々かと思いますがkaojanさんの手作りお弁当で体力つけて治療に挑んでほしいです。
今日も明日も「頑張れ!頑張れ!」と応援し続けますね。

「桃ちゃ~ん!お誕生日にはたくさんお祝いしてもらおうね~~v-238」byこなっち  

麻酔に勝ったね~~桃ちゃん。
ともこさんと同じで頑張れしか言えないのが歯痒いです。
原因が判明したので早く痛みから解放されるように祈ってます。
長い1週間だけど桃姫は気丈に耐えてくれると思います。

お誕生日はドカ~ンと派手に行きましょう♪
チームのチュ~はどうですか?v-207

大変な時なのに、報告をありがとう!
桃ちゃんの悲鳴をおもう度に
痛みを代わってあげたいと思ってます。
腰痛のプロですからぁ~・・・・・。笑えない。
とにかく無事に麻酔を終えたし、検査も出来て
回復の為の治療を乗り切りましょう。
桃ちゃんは勿論の事、父・母とも
身を切られる思いでしょうが、皆で祈ってますから。

12月のお誕生日は笑って、迎えよう!
小夏っちやチームのチュウにマメのペロペロ攻撃も
オプションでつきま~す。
桃ちゃん、父・母、頑張れ!

良かった
麻酔大丈夫だったんですね
原因がわかってこれから治療
桃ちゃんも大変だけどまずは一安心ですね

痛みをがまんしている桃ちゃんの事を思うと
とても辛い思いです
早く頑張って完治しましょうね
桃ちゃんパパ・ママさん頑張って
頑張ってとしか言えなくて

ともこ様・コタママ様・hiroko様・ピーチャマ様

温かい応援メッセージ有難うございます。
昨日の夜は、自身・母共々、会話は桃の事ばかり・・・
桃の幻覚まで見た母には、「縁起でもないこと言うな」と少し大きな声も。。。
昨日は自分も頭の中では桃一色でフッとした瞬間に涙がこぼれそうで顔中の筋肉が今日は痛いです。。。
昨日から桃の治療は今までより効き目の弱い薬を使っているので、きっと「痛いよぉ・辛いよぉ・寂しいよぉ」って桃は思っているかと考えると目がウルウル・・・
でも、戻って来た時にはいっぱいの笑顔で桃を迎えてあげようと思っているので、きっと桃にも通じるはずと考えています。。。
これからも皆様のお力を借りながら頑張って行きますので宜しくお願いします。
本当にいつもありがとう!

桃ちゃん、全身麻酔頑張りましたね。
原因が判明して回復の治療が始まったんですね。
1週間長いと思いますが、一日でも早く痛みがなくなるように毎日祈ってます。
kaojanさんも桃父さんもお辛いと思いますが、頑張って下さいね。

shiho様

いつもお世話になっております。
最初に痛めた時、どんよりと暗い雰囲気の中、桃は突然回復し玩具を咥えてきて「遊んで♪」って言った時の光景を久々に思い出してしまいました。
桃には色々和ませてもらったので今度は父・母が桃を和ませる番です。
頑張ります!!今後とも宜しくお願いします。

いつも拝見しています。継続して更新凄いですね。僕も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

おはようございます

10日、11日と桃ちゃんの辛そうな姿が伝わってきました。
ただただ、桃ちゃんには頑張ってほしい、と願うばかりです。。。
全身麻酔を避けたかった、という気持はとてもよく分かりますが
これでどのような状態にあるのか、ということが分かりますもんね。
桃ちゃん、がんばってくれましたね。
1週間の入院生活となるのですね。
痛みや震えがなくなってくれることを願っています。
皆様、パパさんママさんの応援が桃ちゃんに伝わり、
頑張ってくれるでしょう!

パパさん、ママさん、今は心配で気づかれ、体力共に
大変でしょうけれどどうかお体を崩されないようにして
いただきたいです。。。

○○様

ごめんなさい。
お名前がなかったものですから。。。
お心遣い有難う御座います。
普段は「母」が更新しているのですが、桃は母への依存が私よりも大きいので代わりに自分が書いています。
是非また遊びにきてくださいね^^

おぽわ様

いつもお世話になっております。
何が原因なのか?は自分の中ですごく「?」が残っています。
怪我の原因は「自分」の気がしてしょうがないのです・・・
とにかく少しでも早く元気になってもらえる事を祈るのみです。。。
お心遣い有難う御座いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/161-fe5e643a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経過報告【頑張れ!桃!!】 ③ «  | BLOG TOP |  » 経過報告【頑張れ!桃!!】 ①

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

