topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初雪と共にヘルニア? - 2008.11.07 Fri

市内の山々は一度、雪化粧をしましたが

11月 4日  市内で初雪です。
IMGP1674.jpg

この日は桃父もお休みで

今日も元気な桃さんと

三人でドライブがてら、お買い物に出かけました

一度、帰宅して桃にお留守番をしてもらい

また、出かけたkaojan。

夜、「桃ぉ~ただいまぁ~」と声を掛けても

反応無し。

ん?

尻尾がダラリと垂れ、身体を強張らせている。

声を掛けるとピコッピコッと壊れた玩具の様に動く尻尾。

「どうしたの?どこか痛いの?」

聞いても返事があるわけも無く・・・当たり前だけど

強張らせた身体で

『抱っこして下さい。お願いです。』

と言っているかのようににじり寄ってくる桃。

「何かおかしい・・・」と思いながら

桃を撫でていると 『キャンッ』 と悲鳴を上げた。

そのまますぐ病院へ駆け込みました。

ヘルニア症状

ステロイド注射をすると少しは楽になる様だけど

痛みが出始めると、悲鳴を上げる。

こうなるとステロイドを口から投与出来ないので病院へ。

今夜も薬が飲ませられなければ病院です。

今は兎に角、悲鳴を上げるほどの痛みを取り除く事が先決。

落ち着いたら再度、レントゲンで今回疑わしい首を撮ります。



今年は体力も付いて元気一杯だったので

このまま、お誕生日を迎えられるものと思っていたのに。。。


でも、負けませんよ 

今まで何度も苦難を乗り越えてきた桃ですもの。

ヘルニアで苦しむお友達も頑張って回復しているのだから

桃だって頑張ってくれる筈です。

IMGP1679.jpg
       『 みんな がんばろうね 』


スポンサーサイト

● COMMENT ●

悲鳴をあげるほどの痛みだったなんて…(涙)
以前、モモが腰を痛めた時も本当に可哀想ですごく心配だったので
桃ちゃんの痛みとkaojanさんのお気持ちを考えると泣きそうになります。
急に寒くなったのも一因なんでしょうか?
今まで苦難を乗り越えてきた桃ちゃんなら、絶対大丈夫!絶対に!
一日も早く痛みがとれて元気に復活できるように祈ってますね☆

心配だよ~~涙
首だから寝れない・食べれない・・・痛みが治まるのを願うばかりです。
小さな体で今晩は頑張ってるんだね。
フレ~!フレ~!桃姫!
こんな形で応援しか出来ない・・・・

kaojanさんも心配です。
母は体力だよv-91

えぇ?!桃ちゃん大丈夫?
人間と犬のヘルニアって違うのかもしれないけど、私も椎間板ヘルニアで入院経験あるから、痛さは分かるよぉ…痛いよね…(T▽T;)グワーン
一日でも一時間でも早く痛みが取れますよ~に☆彡

kaojanさん、こんにちはー

わー、先日まで元気いっぱいだったのに。。。
かなり痛がっているようなので心配です。。。
痛みは突然やってくるんですよね。
症状が出た頃のポワを思い出すです。。。
うちはすでに手遅れでしたけど。。。
まだ初期の段階なら手術(出来るならばしたくないですよね)やほかの治療方法で治ることもできるですから
望みは十分にあるです。
先生の的確な指示の元、無理な運動はさけて安静に
過ごしてもらいたいです~。
まず痛みを取り除くことが先ですもんね。
桃ちゃん、辛いかもだけどみんな応援してるからがんばるですよ!!!もちろんポワも。
大丈夫。桃ちゃんなら乗り越えられる。
信じてるですからね~。ファイトよー!
お大事にしてくださいね。

shiho様

ご心配かけて申し訳ございません。
以前、痛みが出た時は食事以外は「人前」から姿を消し、じっと耐えていたのですが、今回は自分や桃母へすがってくる状態です。
今の所、「麻痺」等はでていないようすが、伏せをした状態で、顔を下げる事が出来ず、食事・トイレ・水などが苦痛のようです。
近況は桃母を通じご報告させて頂きます。

コタママ様

お世話になっております。
昨日朝病院へ行き、痛み止めを注射して頂きましたが、完全に痛みを取る事ができず、帰宅後から息遣いが荒くなっていたので、おそらくは患部から「熱」がでてきているのではないかと思われ、18時頃再度病院へ行き、診て貰いました。
結局、現在の所原因が不明の為、「入院」という形を取り、痛み止めを「点滴」で入れる事になりました。
今朝段階ではまだ「痛み」は取れておらず、ご飯も食べていないようです。
近況は随時ご報告させて頂きます。

あずみ様

お世話になっております。
本人も頭を撫でて欲しいとか、お腹をさすって欲しい等のアクションを起しはするのですが、身体が言う事を効かないようです。
自分達も察し、撫でたりもしますが、ほんの少しの振動で痛みが出るようで、すぐに「ウーッ」と唸るような状況であります。
少しでも早く痛みから解放出来る様に母共々「頑張れ!頑張れ!」と桃を励ましておりますので、きっと早く良くなってくれると信じています。
近況は随時ご報告させて頂きます。

おぽわ様

初めまして、いつもお世話になっております。
桃は1歳の頃からこのような状況を毎年起しています。
今までが重度なのか軽度なのか、私たちには判りませんが、きっといつものように早く回復してくれると桃を信じております。
ただ、今回「監禁」したのですが、夜中に脱走して部屋中を散策したのはビックリです。
監禁状態で自分が横になれる場所、上がった体温を下げれる所を探してたようです。
早く原因究明と回復を医師に頼みこむのみです。
近況は随時ご報告させて頂きます。

桃ちゃん大丈夫
心配ですね
悲鳴をあげる痛み可愛そう
ヘルニア人でも動けないんですよね
何も言えない桃ちゃん頑張ってね

パパ・ママさん大変でしょう
桃ちゃん早く良くなりますように

しばらく元気だったから、おどろいています。
今は病院なのですね。かわいそうに、、。
お家からも離れて不安でしょうね。
kaojanさんは大丈夫かな?
コタママのいうように母は体力勝負よ!
あせらず、頑張れ!
痛みが取れることを祈ってるからね。

ピーチャマ様

言葉が話せたらどんなに桃も私達も楽な事か・・・
今は一時期よりかは落ち着いてきました。
ご心配をお掛けしました。

そちらも随分と寒くなってきた事と思います。
ご家族皆さんご自愛下さいね。

hiroko様

ビックリよね。あんなに元気だったのに。。。
一泊二日&日帰り入院をして少し落ち着きました。
桃の居ない我が家は「し~ん・・・」として広く感じられました。
いつも居るのか居ないのか判らない位に静かな桃なのに変ですよね。

かなり強い痛みなので、治まるのにも時間がかなり掛かるようですが、頑張ってくれています。
母は強し!大丈夫!!
hirokoさんや皆さんが私の支えになって下さっているので大丈夫!
ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/158-275b6793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一泊二日の入院&日帰り入院 «  | BLOG TOP |  » 新しいブログ

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

