topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お雛様と桜餅 - 2007.03.03 Sat

今日は 雛祭り 

桃が我が家の一員になってから初めて お雛様  を
飾りました。

桃とお雛様





そして、これも初めて 



手作り 桜餅 


手作り桜餅



作ったことの無いもの、特にお菓子は 難しそう と

思ってしまうkaojan 

材料等も普段の食材とはチョッと違うしぃ~ 

とか何とか理由を付けて。。。



でも、今日は頑張ってチャレンジ 

桃が食べれるわけも無いのに

桃の為にやるわよ~ 


以外に カンタン でビックリ 

自分で作ると甘さの調節が出来て良いですね。

小豆の甘いのは、余り得意ではないので

こりゃ~~来年も・・・

 えっ? 




雛人形と桃



「 さっきから、高い所ばっかり・・・ 」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ちゃんの桃の節句だぁ♪
お利口におすまししてますねー。
桜餅も美味しそう!手作りなんてkaojanさん凄い。
綺麗に出来上がってるね。

お雛様の下は帯かな?素敵だわぁ!
桃ちゃんの耳毛?伸びたね。大人っぽいわ。

お雛様・・・風情があって良いね~~♪
帯なの~?
こんな使い方もあるんですね。
すっごくお洒落よ!

お雛様に桜餅・・・お祝い事って楽しいね♪
我が家もチームの連中が居てくれるお陰で季節を楽しむ事が出来るわ♪

帯素敵!!!
今年は私も帯をテーブルに・・・と思っていたのに実家に取りに行けなくて断念。
帯は色んなシーンに使えて重宝するよね。

手作り桜もち~~主婦の鏡だわ。
娘が二人もいるのに作った事ありません。
母親失格???

 ♪ hirokoさん ♪
伸びたでしょう。あんなに「ハゲちょびん」だったのにボーボーです。
ちょっとはペキらしくなったかな?

「桜餅」以外にも大好評♪でした。
でも二回目に同じモノを作れないのが
kaojanなのですよ。v-406アハハ!

お雛様の下は「帯」です。
分かってもらえましたか!!(嬉)

 ♪ コタママさん ♪
お雛様は毎年、飾っていたんですが・・・
桃が来た年はそれどころではなく
昨年は仕事やら身内のことでそれどころではなく・・・
やっと今年(躊躇したけどネ)飾りました。
やっぱり良いですよね。
コタパラ家は「お祝い月間」ですよね。
なんだかコチラまで嬉しくなります♪

使えなくなった帯・・・
実はまだまだ活用法あり!ですね。

 ♪ ともこさん ♪
もう身に付けることは出来ないのだけれど
勿体無いので、今年一年は敷物に・・・
色々な活用方法があるけど
面倒で手を付けていません(反省)

「手作り桜餅」暇人だから出来るのですよ
仕事や子供が居たらきっと出来ましぇん。
でも、子供たちと一緒に作ったら楽しいかも
しれないわね~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/15-3948e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の桃・・・ «  | BLOG TOP |  » 悪戦苦闘 。・゚゚・(>_

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

