topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マンホール - 2008.10.18 Sat

普段はなかなか目に止まらないけど

桃とお散歩をしていると

様々な物が目に止まるようになったかも。

IMGP1600.jpg
              『 時計台と鮭 』




いつも目にしてるのにねぇ~~
意外と気が付かないモノですよねぇ。

コレ↓は普通?
IMGP1601.jpg
     『 真ん中は市のマーク? 』

自分の住む街の事もよく解っていない・・・(汗)

IMGP1623.jpg
     『 雪の結晶みたいね 』

余り目に触れない所も北海道を意識しているのね~~

IMGP1625.jpg
    『 レンガにはレンガなのね 』

こんな可愛らしいものも・・・
IMGP1628.jpg
     『 金魚  』

IMGP1605.jpg
      『 道産子なの 』

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなに種類が。。。

体調は戻りましたか?

マンホール蓋も市によって色々なデザインがありますね~
事務所にいるだけじゃなくて、たまには現場見て歩こうかな~v-356
わかります~♪散歩の時って何気ない物に目がいきます♪
今日も桃ちゃんは嬉しそうなお顔ですね!
写真見てると顔がにやけちゃいます~v-398

NoTitle

うん!うん!
私も「時計台と鮭」に気づいた時は驚いたわ。
地見に北海道アピールしてるよね。
観光客の方もこんな控えめな演出(?)に気づいてくれるといいな。

桃ちゃん全てカメラ目線!
モデルさん並みだわよ。
やるぅ~~~v-238

NoTitle

結構マンホールって絵柄が地域によって違うらしいし、素材の鉄がお金になる事があったらしく、盗む人もいたらしいですよ~。
やっぱ札幌だから時計台なんだね~。

いつも桃ちゃんのカート見て綺麗…って思う。
舞は4ヶ月くらいでボロボロのヨレヨレにしましたからねぇ…。

NoTitle

マンホールをじっくり観察した事なんて無かったわ。
ウチの周りはどんなだろう?
何のマークも入って無かったら・・・淋しい~笑

桃姫が案内役ねv-426
見事なモデルっぷりよ~~♪

楽しいマンホール♪

おもしろ~い!鮭と時計台って、
行ってみたい観光地NO1らしいよね~。
ちっちゃい金魚も、雪の結晶も可愛いわね。
コンパニオン桃ちゃん、どれもいい顔してるよぉe-278


NoTitle

 e-242 shihoさん e-514
珍しく2日程で復活した桃ですが、だるさは残っているみたいv-356
でも毎日、カートの前でスタンバイしています(笑)

市町村によって違うんですね。
桃父の実家では「鶴」でした。
何も持たずにお散歩したので写真が撮れず・・・

何よりもお散歩が一番楽しいようですわ。

 e-242 ともこさん e-514
いつも目にしているのに改めて感動だわ。
マンホールで観光。というのも面白いわよね。
気が付いてくれていると良いわね。

そう言えば・・・全てカメラ目線e-317
クドイわ。。。(笑)

 e-242 あずみさん e-514
それぞれその土地の特徴を表しているようですね。
いつも目にしているのに気がついていませんでしたよ。
マンホールの盗人が居るなんてv-405

このカートもヨレヨレで時間の問題ですよv-393
車輪もガタガタになってきているので、そろそろ引退なんだけど・・・
もう少し頑張って頂きますわv-391

 e-242 コタママさん e-514
毎日、見ているんだけど気が付かないのよね~
そちらは何かしら? 動物園?ラーメン?お酒?
かなり貧相な頭だわ(笑)

コタパラ軍団で1ペキづつ記念写真を撮ってみて下さい。
ガイドブックが出来るかも~~

 e-242 hirokoさん e-514
面白いわよね~~
まだまだ撮りたいマンホールがあったんだけど
道路や人混みで撮れなかったのよ・・・残念。
かなり怪しいオバサンだと思うわ。
本犬、何だか解っていませんが・・・笑
お外に出られればなんでも「嬉しい♪楽しい♪」ようですわ。

NoTitle

kaojanさん、こんにちはー

確かに。。。そんなに気にしないですもんね~。
県や市、町によってもいろいろあるですよね~。
我が家の散歩道には十二支が描かれてるどでかいマンホール
があるですよ!(笑)
ちゃんと動物も描かれてるです。
勉強にもなる!?
親子連れがよく見てるですよー!
桃ちゃんもそのかわいいクリクリお目目でたっくさんマンホールを見てきたですね。
ふふ。金魚ちゃんのマンホールはちっちゃいですね~(笑)

NoTitle

そうそうそうですよね
そこの土地土地で模様が変わりますよね
私の町は市の花が百合なのでマンホール百合の花です
町は鋳物が全国的に有名なので鋳物のオブジェが多いですよ

こういう物に気がつくのは桃ちゃんと散歩してるお陰ですね
何か面白いのがあったらアップして下さいね

NoTitle

 v-229 おぽわさん e-361
おはようございますv-278
今日も秋晴れの良いお天気になりそうな北海道ですよ~~

おぽわさんの街のドデカマンホール見てみたいです!!
機会があったら是非、UPして下さい(願)
金魚ちゃんは下水関係のマンホールでした(笑)

 v-229 ピーチャマさん e-361
ピーチャマさんの街は百合ですか~~素敵♪
鋳物はどの様なオブジェなのかしら?興味深々。。。

桃のお蔭で小さな発見がたくさんあって、小さな喜びを味わっています。
小さな幸せ探し。。。これからも探しま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/146-0a1a19c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ最近・・・ «  | BLOG TOP |  » ただいまぁ~

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

