topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯磨きって難しい・・・ - 2008.09.19 Fri

歯磨き してますか?

毎日ではありませんが地道に頑張ってる桃です。

『 桃ぉ~ 歯磨きしよう♪ 』 と声を掛けると

喜んで飛んできてくれます 

何故かは解りませんが・・・(笑)

IMGP1518.jpg




しかし  
IMGP1520.jpg
            『 自分でカミカミなの~ 』

しかも 
IMGP1519.jpg
       『 硬いところがいいのだわ~ 』


ブラシ部分ではなく、硬いところばかりを噛んでいるので

短時間でダメになってしまいます 

仕方が無いので 円盤ガム 

いつの物?と言う位、長持ちしてます。

大丈夫なのかしら?

IMGP1522.jpg
          『 やっぱりコレだわね♪ 』


お口をガバッと開けて・・・
IMGP1523.jpg

↑コレがなかなか上手く出来ません

決して、虐待ではありませんっ(笑)


IMGP1579.jpg
         『 疲れるわ・・・ 』


毎日、慣らしていくしか方法は無いのでしょうね。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ちゃんお利口さんですね(^_^)v
ちゃんと歯磨きさせてくれて(^O^)

ピナも前やらせたら歯ブラシがカミカミですぐに駄目になりました(>_<)

今は時々ですが歯磨きジェルをフィンガーシートにつけ歯磨きさせています
なかなか難しいですね
でも少しでもやった方が良いかなと思っています

本日ブログに記事アップしました。
少しでもたくさんの人が呼んでくれると良いなと思っています
ありがとうございましたm(_ _)m

 ミ☆ ピーチャマさん ☆彡
イエイエ。。。あまりお利口さんでは。。。笑
何も付けてはいませんが、フィンガーシートも活躍してます。
未だに騙し騙しで、おやつをあげながらやってます。
ピナちゃんも頑張っているんですね。
やらないよりは「なんちゃって歯磨き」でも歯石みたいのが薄くなってきた様に感じます(喜)

記事アップありがとうございます。
目にして下さった方が今一度、考えてお友達等とお話しをして下さると良いなと思います。
ピーチャマさんの温かいお気持ちに感謝いたします。
ところで・・・私のメールって届きましたか?チョッと不安でした~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/142-0af8b398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外で朝食♪ «  | BLOG TOP |  » ご協力ありがとうございます。

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

