topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


魔除け?厄除け? - 2008.08.01 Fri

 の玄関に吊るすと魔除けになると  

IMGP1404.jpg
    『 カミカミしたい 』


ガラスで出来た唐辛子がたくさん付いています。

可愛い  です。

ありがとう~~







悪いものを払うとガラスの唐辛子が落ちるそうです。

玄関をお掃除して早く吊るさなくちゃ~




そして。。。

桃父が「携帯  貸して~」と言うので渡したら

IMGP1421.jpg
          『 神社に売ってたんだよ 』

干支の絵が描かれたお守りの鈴を付けてくれました。

ありがとう 




でもね。。。

意外に大きな鈴。かなり大きな音です。 

何となく・・・巣鴨の  気分 ←失礼 




魔除けを頂き、桃父からはお守りを。。。

何か起こるのかしら? 




IMGP1406.jpg
    『 コレで大丈夫  』


そうねぇ~~

その為の物だものねぇ。大丈夫だわね 

↑単純。。。




先日、初めて中国茶専門店でお茶を頂きました 

中国茶

奥にあるのが ジャスミン茶にお花をくくり付け

香りと目で楽しむ水中花。リラックス効果があるとか。

手前が メイグイ花茶と紅茶のブレンド

美容効果大 ← これに惹かれた(笑)


茶器が殆んどガラスで小さくて可愛らしいの。

お腹一杯になる位、何度も継ぎ足しが出来るので

ゆったりおしゃべりには最高~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガラスで出来た唐辛子、カワイイですね♪

さらに桃父さんからも鈴のプレゼントですかぁ!
これだけあれば安心ですねv-398

中国茶専門店、興味深々ですv-353 
花のお茶は香りも良くて、大好きです♪
美容効果大?それは行かなきゃv-355

これはストラップで本来は数倍、長い物なんですよ。
立て続けにこの様なv-25頂くと複雑な心境ですが・・・(笑)

中国茶専門店、口にした事の無いv-365ばかりで迷いました。
美容効果大のメイグイ花茶と紅茶のブレンドは癖も無く飲みやすかったわv-398

あらっv-238
なんて優しい父ちゃんなんでしょ。
いつも美味しいご飯を作ってくれるkaojanさんに感謝の気持ちを込めたのね。

中国茶専門店連れてって~~~v-207

唐辛子の魔よけ可愛いですね(^_^)v
パパからもお守り嬉しいプレゼントですね!(^^)!

これあれば大丈夫ですね
桃ちゃんも興味津々かな

中国茶ウーロン茶ジャスミン茶くらいしか飲んだことないですよ(^_^;)
美味しそうですね

 v-365 ともこさん v-365
感謝を込めてなら嬉しいけどぉ~
(素直に喜ばない偏屈kaojan 笑)

小さなお店で空いているの(笑)
私達の様なおしゃべりさんにはv-218
今度、行きましょうねv-355

 v-365 ピーチャマさん v-365
早々、玄関で可愛らしく魔除けってくれています。
桃はガラスの口当たりが良いのか「カミカミ」していましたv-356

中国茶、kaojanも同じくです。
メニューを見ても?だらけ(笑)
でも美味しくいただきました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/125-2500d6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やられた・・・ «  | BLOG TOP |  » 美味しい贈り物

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

