topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お茶タイム♪ - 2007.02.21 Wed

今日のお天気 

02-21-悪天候



 ↑これではよく分からないけど・・・



雪  が斜めに降って 


桃の為のハーブ  を買いに行こうと

思っていたけど、止めて のんびり お茶タイム

           いつもの事だわね~  


先日、旅行した  沖縄  で

こんなモノを買ってきました



琉球黒湯1


   「 琉球黒湯 」


「さとうきび」から出来ているの

コーヒーを淹れる要領で出来上がり♪


琉球黒湯2




ほんのりと甘くて優しい口当たり

ちょっと小腹が空いた時や口寂しい時にはイイかも~

淹れた琉球黒湯を寒天で固めて・・・



琉球黒湯&タピオカココナッツ


 「 琉球黒湯&タピオカココナッツ 」 


以前 頂いた「手作りタピオカココナッツデザート」を作って

トッピングに使ってみました 

ちょっと「お団子のしょうゆダレ」みたいになっちゃった 

ココナッツミルクのお砂糖も控えめにしたので

なかなか 


舌鼓を打っていると・・・




02-21-ベランダに出たいの


 「 ベランダに出たいの~ 」


「桃ぉ~ あのねぇ~ 外は寒いし

 ベランダは汚れているから・・・寝さい

と自分勝手な事を言うkaojanでした 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?ボクのところもすごい良い天気です。でも・・・むずむずクシュン!!!です(涙)

沖縄好きの私にはたまりません~~
飲んでみたい、食べてみたい(ジュル)
沖縄ショップに売ってるかな?

「寝なさい」に爆笑!
私もよく言っちゃいます。
「へ??寝る??」とポカンとするこなっちです(笑)
桃ちゃんもかな?

 ♪ DIYで職人nakase!さん ♪

初めまして v-410
今日は昨日と変わって、快晴でした!
気温もグングン上がったと思います。
予報では最高気温が6℃でしたよ~
本当にお天気がイイと気持ちもv-426
でも、そろそろv-417
ムズムズする嫌な時期ですよね。
マスクをしてウガイをして乗り切りましょう

 ♪ ともこさん ♪

私も今回、初めて見つけました。
「わしたショップ」なら
あるかもしれませんね~

「寝なさい」ってやっぱり言っちゃいますよねぇv-406
桃も「へ?」とキョトンとした顔をするけど
お腹が空いている時はケージに入り
お座りをしてkaojanをみつめ「ご褒美」の要求
その後、本当に寝ちゃう事も(笑)

こちらも昨日は午後から同じく悪天候でした

「琉球黒湯」美味しそう&不思議そう。
布ドリップを使用とはコーヒー通です。
私は面倒なので林家ペーパーだぁ(^_^;)

桃ちん、懇願してますねー
辛抱!辛抱!果報は寝て待て。です・・・?

不思議よぉ~
おがくず?みたいなのよ。
なのに出来上がりは琥珀色
コーヒー大好き♪
でも「貧乏舌」なので豆のこだわりゼロv-40
ペーパーやサイフォンも使ってま~す。

やっぱりお外の空気が恋しいみたい。

おいしそうっ

うっわ~ 飲んでみたいなぁ
うん、不思議そうですわ。
ちなみに私はコーヒーはあまり飲めません。
おこちゃま?

「寝なさい」私も言っちゃいます。
「へ?なんで?」の顔がおかしいの^m^

コーヒーが駄目な方にもgoodよ。
お味は癖のない黒糖のお湯・・・
と言ったら不思議感ゼロだわねv-397
「寝なさい」と言うと
いつも桃と~ちゃんに笑われます。
「自分に言われている事を言ってる」と・・・
kaojanは桃と~ちゃんに「寝なさい」と言われていますv-292


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/12-662fbd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶漬け «  | BLOG TOP |  » 肉球クリームの作り方

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

