topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お茶漬け - 2007.02.24 Sat

 水分 取ってますか?

桃は毎日、100cc前後のお水を飲んでいます。

その他に 「 ご飯  」や

「 おやつ  」 でも水分を取っています。



今年に入って、桃の調子が悪くなり

  から処方された薬を飲んでいた為

勝手に ガブガブ お水を飲んでいたので

ご飯には少し水分を足す程度

「水分を取っていないかな?」と思った時は

水分の多い   や 温めた豆乳を

おやつにあげていました



以前のご飯 ↓

以前のご飯









がっ!



突然、通常の半分位の水分量に 

 50cc 以下 

しかも  の回数も激減 





そこで  を行使  



ジャーン  お茶漬け


02-21-夕食




以前にも何度かこの お茶漬け を出してはいたけど

今回はより水分を多くしました



お茶漬け とは・・・



我が家の場合、細かく切った様々な野菜  

お肉   やお魚  を多めの水で

煮て  冷めたらカリカリフードにかける




実はこの お茶漬け は先日、ブログ開設1周年を迎えた

 ペキ抹茶フラペチーノ の ともこさん に

伝授していただいた 秘 策 




毎食 お茶漬け にしてから

  の回数も増えて 

しかも 食欲倍増 

というか、残さずにキレイに 完食 

「ご飯だよ~  」の声への反応も

以前とは明らかに 違う


ご飯待ち


「まだですの~?」



以前は「ご飯だよ~  」といってもリアクションが

無い事もあり 

選り好みをするのか時々、トッピングだけを食べて

カリカリフードはキレイに残す事も・・・


全部を食べてくれないと  の出も悪いし

常に「ごほうび~  」の 催促

この 催促 は

出ない  を搾り出しては

満足気に「したのわよ~ちょうだい!!」という具合

小さい頃、おトイレを覚えてもらう為と

濡れたお股を拭く為にあげていた「ごほうび」なんだけど

止め時が分からず、現在も継続中


桃も考えたものだわ 





いつもいい事  を 伝授 してくれる

 ともこさん (ペキ抹茶フラペチーノ) に感謝です 

 ありがとう~ 



食欲不振や水分不足に お茶漬け

悩んだら試してみてはいかが~~




2/18食後


「本日も美味しゅうございました  」

● COMMENT ●

お茶漬け、いただきだわv-218

先日検診へ行き、おしっこをたくさん出すようにと言われ、利尿剤をもらいました。
食事もおかゆやおじやなど水分の多いものをあげるようにと言われたんですが・・・

さっそく作ってあげましょう!!
わんこにお水飲んでって言っても飲んでくれないしねv-404

v-410是非、いただいてぇ~
「お水飲んでv-421」は通用しないものねぇ。。。
「お茶漬け」はビックリする位に食い付きも良くて、カリカリフードも残さずに食べてくれます。
これで、お薬要らずになるとイイね♪

お茶漬けはばちゃべちゃ汚れるからやっぱりエプロン必要よね!
桃ちゃんも可愛いバンダナね。
沖縄チックな柄でいいわ~~~
(違ってたらごめんさい)

本当に全てがベチャベチャに・・・
これも「小夏ちゃん」の真似ッこデス!
頭頂部にあった結び目が食後にはちゃんと首の後ろにズリ落ちます(笑)
このバンダナはトリミングをした時にいただいたモノ。
柄は菊の様なお花の和柄でした~~
でも、写真で見ると「沖縄チック」かもぉ~

桃ちゃんのよだれかけ姿いいねー。
マメも真似っこしてみたいなぁ。
お茶漬け戦法もいいですし、桃母は頑張ってますね!えらいっ!

マメも水分は採ってるんだけど
私が留守の間はオチっこしましぇ~ん。
散歩の時にこれでもかーと言う程するので
お家でしてもらいたいんですがね(T_T)


(*∇)ウフフフフ 真似っこしてみて~
きっと可愛い~~わよん♪

おちっこ・・・お家でしませんか・・・
お茶漬けにするとイッパイ出ますよぉ。
トイレシーツに匂いでも付けておいたら
してくれる・・・かしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/11-6844dd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久し振りです。。。 «  | BLOG TOP |  » お茶タイム♪

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

