topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここ最近。。。 - 2008.04.20 Sun

すっかりご無沙汰しておりました 

みなさんは如何お過ごしでしょう。

桜の開花が始まりつつある、わが街 

桃はいつもの公園をご機嫌でお散歩をしています。


IMGP1161.jpg





公園を散歩していて、いつも気になる事が・・・

ゴミ や  が至る所に 

何度か落ちているお菓子や残飯を食べてしまった桃。

いやしい子で困ります 

そこで・・・


IMGP1159.jpg



お散歩をしながらの 【 ゴミ拾い 】

以前では考えられない行動をしているkaojan。

どうしちゃったのぉ~ (笑)



桃が変なモノを拾って食べては大変。

桃が割れたガラス等を踏んでは大変。

桃が・・・桃が・・・桃が・・・ なのですよ。

↑本当に親ばかで・・・笑



IMGP1162.jpg




怪しい。。。と言うか変なオバサンに見えるのでしょうね (笑)

でも、こんなkaojanを見て

「その辺にゴミを捨てはいけないなぁ~」

「我が子のは放置してはいけないなぁ~」

なぁ~んてかすかに思ってくれたら良いな♪

と思う今日この頃。



IMGP1168.jpg


      『 キレイにしてるんだって 』




スポンサーサイト

● COMMENT ●

スゴイ!kaojanさんは母の鏡v-20
この時期は道路に色んな物が落ちてて怖い。
何でもとにかく口に入れるチームなんで恐怖なんですよ。
ゴミを拾うまでは思いつかなかった・・・汗

桃ちゃんの周りだけでも安全にしたいね。
小さな事からコツコツと~~~笑

ホント!
鏡よっv-237鏡っv-237
なんて素晴しいんでしょう。
手伝いに行くわよ~~~

うちの近所にはお陰様でゴミはないんだけど、最近カラスのうんちが異常な程落ちてるの。
こなっちが踏んだら・・・と思うとゾーッ。
kaojanさん見習って洗い流しに行こうかな。
ううーーっ。。(涙)

素晴らしいです!!。
kaojanさんの気持ち、よーくわかります!
マメも御存知のとおり雑食なんで
道端のゴミは天敵です。
私も小さいゴミは拾ってるけど空き缶までは・・・。kaojanさんはエライ!
平気でゴミを捨てる人の顔が見たいよ!(ぷんぷん!!)

 v-252 コタママさん v-252
以前から気になっていたの。特にv-294
誰のか判ら無いから、気持ち悪くて拾えなかったのv-356
でも桃が顔を近づけるのがとても嫌で・・・
しかもこの時期は色々と食べ物が落ちているので、とても恐いわ~ 
先日は骨が落ちていたのよっv-399
地道に「エコおばさん」頑張るわよv-91

 v-252 ともこさん v-252
最近は公園でランチをする人も増えて・・・
しかも晩酌v-307している方も多いようで
酒瓶やおつまみが捨てられているの。
割れた瓶は危ないし、おつまみを口にされても困るし・・・キケンが一杯だわよ。

カラスは恐いわよねぇv-12
鳥のうんちは洗い流すのも一苦労よね。
それこそkaojanがお手伝いにいくわよんv-355

 v-252 hirokoさん v-252
先日、清掃業者が来てくれたので少しはキレイになったわv-221
とは言っても毎日、出てくるゴミたち・・・
何も考えずに捨てているんでしょうねv-406

「小さな事からコツコツと~~」
これが皆に感染してくれたら世の中も地球も救われるわよねぇv-10
なぁ~んて話しがデカすぎ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/104-91e530b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜巡り «  | BLOG TOP |  » その後。。。

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

