topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


フード - 2008.04.04 Fri

お久し振りです・・・桃父っす

桃母(kaojan)は生きてますが、忙しかったり・体調崩したり・PCの調子悪かったりで中々更新できなないようです

最近の「桃の調子」は8割・9割好調を維持しております

「尿」も「毛」も絶好調なのですが・・・

実は地味に「デブペキ」へと進化してきております・・・

以前からブログを読まれている方はご存知かと思いますが、桃のBest体重は「4kg前後」・・・

腰の調子を考えるとこれ以上は太らせる訳にはいかず・・・

痩せすぎると「元気」なくなります・・・・

最近は桃のフードの事で桃母と話し合うケースが増えてまいりました・・・

桃が我が家に来た時の最初のフードは

「ナチュラルチョイス~パピー」でした

ナチュラルチョイス


当然の事ながら「ペキ」を飼われてる皆様が通る「壁」・・・

『フードを食べなくなる』状態になり、豆腐・納豆・フリカケ等をかけたり、レンジでチンしてふやかしたりと色々手法を変えて食べさせ続けましたが限界・・・


そこで「試供品」の中で食いつきが良く、「アレルギー」に引っ掛からない物を探し、

「ホリスティックレセピー ベジタリアン」へ変更・・・・

2222


「鶏肉」「大麦」「米」等がアレルギーの桃にこのフード+レバーや馬肉等をかけて食べさせていましたが・・・・

当然の如く、途中で食べなくなり・・・

桃母の「手作り」ご飯へ段々と移行・・・

(日記のカテゴリの「ごはん」に何点か出ています)

ペット屋さんなどに相談して、色々なサンプル集めを再度行い、周囲の情報を集めて結局・・・


「よしおか」さんのフードになりました・・・

44444


そのワンちゃんに合わせて作ってくれるお食事で、桃のアレルギーに関しても色々お話を聞いてくれて助けて頂きましたが・・・・

再再度、桃は食さなくなり・・・そして「尿路結石」の手前へ・・・

現在は「病院食」のお陰で尿路結石にはなりませんでしたが、「デブペキ」へと進化している真っ最中です

運動量を増やすか、フードは再度変えないとダメそうですね・・・

そうそう、病院食も一時食わなくなった桃ですが、桃父発案で「空のフライパン」でカリカリフードを炒め

少し焦げ目がついたところで皿に移して、水道の水をジャッとかけ冷めたと同時に出すと結構食べてますよ・・・

桃だけかもしれませんが、香りがたつからでは?と桃母の解析です・・・

欠点は家中フード臭くなるくらいですかね???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃父様、母の具合も心配なんですけど・・。
大丈夫ですかね?
桃ちゃんは、お水も飲まないのかなぁ?
フードはお湯をかけても香り(におい)が立つからフライパンしなくてもお湯でもOKかもですよ。桃ちゃん頑張って食べて欲しいなぁ。

 v-252 hirokoさん v-252
お久しぶり~です。毎度ご心配をお掛けしてゴメンなさい。
kaojanは生きていますよ~v-221

最近、モリモリ食べてお水も飲んでくれる桃ですが、
pHバランスのフードはカロリーがとても高いらしく
おデブちゃんまっしぐらv-355
これ以上は量も減らせないし・・・
難題だわよv-404
でもとても元気v-91
今までで一番、調子が良いかも~~

桃母さん、大丈夫?
密かに心配だったりしてました。

桃ちゃんのフード遍歴?ウチと似てる。
ホリスティックレセピーの前にビルジャックが入るのだ~~。
よしおかさんはお腹が緩くなったので少しだけ。
いまはアーテミスで順調よ。
デブ軍団なんでローカロリーだけどさ(笑)
それでも太り過ぎになってるし・・・汗

結石用とダイエット用を交代で食べてるって病院で聞いた事があるよ。

 v-252 コタママさん v-252
あちゃ~コタママさんにまでご心配をさせてしまってごめんなさいv-421
何度もお電話をしようと思いつつ「はっ!!」と気付く有様で。。。

ビルジャック・・・おすそ分けして頂いてチャレンジしました~(笑)
同じですねぇ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
やっと処方食の食い付きも良くなって順調に食べているのに「おデブちゃん」で悩むなんて思ってもいなかったわv-390
でもとっても元気なのでコロコロ桃も良いかな~~なんちゃってv-413

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/102-59057a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後。。。 «  | BLOG TOP |  » ご存知ですか?

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

