topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご存知ですか? - 2008.03.16 Sun

北海道 三笠市

今、この街の市営住宅で大きな問題が起きています。

ひとりでも多くの方にこの問題を知って頂きたい。

そして多くの命が救われる事を願って止みません。









お友達のブログを転記しています。



先日から三笠市の市営住宅のペット問題が

取りざたされています。御存知の方も多いと思います。

ペットを飼っていない住人からの苦情でアンケートがとられ

結果、ペット禁止が決定しました。3年前の事です。

そして3年以内にペットを手放すか、住宅を退去するという

制約が結ばれました。その期限は3月末です。あと2週間程です。

始めからペットは禁止だったはずです。暗黙も了解があったのでしょうか。

内緒で飼い始める人が増え、周りに迷惑がかかるようになり

ペットを飼っていない人、または飼いたくても我慢していた人が

苦情を漏らすようになって行ったのでしょう・・。


禁止されている事に反した事は事実です。

三笠市だけの問題ではなく、同じ悩みを抱えている市町村があるはずです

ただ、高齢で引っ越す事もできず、またペットを手放す事もできずに

期限の日を向かえる方も何世帯かいるのです。

どうしてあげることも出来ず、じっとしても居られず

里親さんが一人でも多く見つかる事を願って

三笠市のHPアドレスを載せました。

里親さんを募っています。あと2週間で少しでも良い結果になる事を

願っています。御協力をお願いします。




************************************************************************ 
   三笠市HP

  http://www.city.mikasa.hokkaido.jp/


************************************************************************


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう

早速 取り上げて頂きまして
ありがとうございます。
mixiに登録している方は是非覗いて欲しいです
今日、三笠市とSTVとTBSの方にメールして
再度、手立てはないものかお願いしました。
ただ、じっと見てはいられなくて、悔しいのです
自分で飼っていたペットを保健所に渡すなんて。
せめて、自分の腕の中で看取る方法を選べなかったのでしょうか。ただ殺処分される子達を見ていて平気なのでしょうか。やりきれない気持ちばかりが大きくなっています。あと15日しかありません。一人でも多くの方が動いてくれる事を期待して止みません。

kaojanさん、ありがとう~♪
保険所に渡すと即日処分されるそうです(涙)
市営住宅の飼い主さん達は小さな力が動こうとしている事さえ知らない。
早まって保険所に連れて行かない事を願うばかりしか出来ないのか・・・歯がゆいよ!
大きな団体が動いてくれると良いんだけど。

 v-252 hirokoさん v-252
何が今の自分に出来るのか?
考えても何も浮かばないのが正直な所ですが
この様な形でしか尊い命を救う手助けが出来ません。
期日まで秒読みとなってしまった今、多くの人の知恵と愛が差し伸べられる事を切に願うばかりです。

 v-252 コタママさん v-252
モラルの低下が生んだ悲劇ですよね。
家族の一員として迎えたのなら最後まで責任を果たすべきですよね。
人間が起した罪を何故、動物たちが背負うのか?
この様な問題は他の所でもきっと起こっているのでしょうね。
今一度、「自分は責任を持てるのか?」を考えて欲しいものです。
何だか偉そうな事を言っている私ですけど
全ては桃が教えてくれた事なんですけどね。

お久しぶりです。
ここは一時預かりの動物管理センター無い所?
保健所で処分はひどい!。
飼い主さん愛犬可愛くないの自分の生活しか考えてないなんて最低(`・ω・´)
ブログ見て3ペキ家の近所にペキ捨てる飼い主もいるからやりきない。

 v-252 ペキママさん v-252
詳しい事は判りませんが、多分無いのだと思います。
飼い主たちは保健所に送られてしまうと
どうなるかも理解できていないのではないでしょうか。。。
やりきれない事が多くて言葉がでません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/101-feb9e3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フード «  | BLOG TOP |  » 歯磨き

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。