topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯磨き - 2008.03.11 Tue

歯磨きしていますか?

最近になって ようやく歯磨きを始めた桃ですが

どんな物を使えばより良いのか。。。

とりあえず、ガーゼの様な物をkaojanの指に巻き付け

桃のお口の中を拭いていました。

果たしてコレで良いのかしら?

やらないよりはマシなのかな 


以前、歯ブラシを渡してみたら

柄の方をカミカミカミカミ・・・

意味が無い 



IMGP1125.jpg



再度、チャレンジしようと思い

赤ちゃん用の小さな歯ブラシを買ってみました。






可笑しな事に「歯磨き粉」が結構、お好きな桃。

メンソールがきつくなくて、お塩が入っているのがお好みらしい。

変な仔です。

ほんの少し歯磨き粉を付けて

濯いだ歯ブラシを桃に渡してみました。


IMGP1127.jpg

           『 クンクン  』


IMGP1129.jpg

              『 ガァッブ~ 』


IMGP1126.jpg

             『 カミカミカミカッミ・・・ 』


  とりあえず 大成功 

果たして、今後もやってくれるかしら 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯みがき~課題だわ。
桃ちゃん上手!上手!
歯磨き粉ってわんこ用?

こなっちはガブガブし過ぎて歯ぐき傷つけちゃっったの←噛みすぎ~汗
未だに試行錯誤が続いています。

わんこ用の歯磨き粉ってあるんですか?ともこさん!!

歯は命ですよ!!
てんてんのように何度も歯石を取るために麻酔をかけて、歯もどんどん抜いたりしたらかわいそうですからね。
遊びながら歯磨きを好きになってくれるといいですねv-392
がんばって!!

うちも歯磨きさせてますよ~。
ワンコ用歯磨き粉が美味しいらしく、磨いてるのか舐め噛みしてるのか、イマイチ区別はつきにくいけど、やらせてる事に意義あると思い実践中…。
最近は歯ブラシはすぐダメになってしまうので、100均で5本で100円にしました(A;´・ω・)
桃ちゃんガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

桃ちゃん、始めたのね。
可愛い歯ブラシ、私も欲しい~笑
マメはジェル状の歯磨き粉を使用。
でも、歯ブラシは噛み始めるので取りやめたわ。
今は指にはめるタイプと布?ガーゼみたいので
ゴシゴシして、歯垢予防の薬を1滴。
これが嫌いでべ~っと泡をだします~爆
嫌な味だとグチュっと泡を出すらしい(医者談)

無理にすると、嫌いになるから
遊びながら、ご機嫌な時にしてまするv-356
桃ちゃん、続けれるといいねぇ。

 v-252 ともこさん v-252
そうなのよね。大きな課題だわよね。
思い出した時にガーゼみたいなもので拭いていたんだけど、歯ブラシの方が良いような気がして。
歯磨き粉は「人間用」なのよ(笑)
でも、ゆすいでしまうのでほんのり香りがするだけなのよ。
ワンコ用も試してみないとね。

 v-252 かおりんさん v-252
てんてん君のお蔭で真剣に考えてますよ!!
病院で買った「歯磨きガム」も試したけど、丸呑みしちゃってダメだったわ。。。
難しいわよねぇ。
良い物を見つけたら情報交換しましょうね。

 v-252 あずみさん v-252
偉いわね~~ 2ペキちゃんとも歯磨きしてるの?
小さな時から馴らしておいた方が良いものね。
ワンコ用の歯磨き粉は美味しいのね。
美味しくなかったら。。。と躊躇してたのよ。
舞&唯ちゃんはどんな歯磨き粉をお使いなのかしら?

 v-252 hirokoさん v-252
マメちゃんは大人しくて従順よね。
偉い子だわ~(感心)
以前、緑色の歯磨きジェルをガーゼに付けたら
匂いを嗅いで受け付けてくれなかったの。
それからはガーゼで拭くだけだったのよ。
マメちゃんはどんなジェルをお使いなの?
歯石予防薬ってあるの?
病院に置いてるのかしら?
↑質問攻め(笑)

うちは犬用歯磨き粉ですが、あおりんごの味、らしくて、喜んでぺろぺろします。歯磨き粉つけないと歯磨きをものすごく嫌がります。最近めんどくさがって磨いてあげてないので今夜でも歯磨きしてあげようと思いました。歯磨きしなきゃと思い出させてくれてありがとうございます。

はじめまして
ペキと暮らすアシベとごまぞうと申します
桃ちゃんかわいいですね~v-10
歯磨き・・・しなくては、と思っていますが
まだ1度もしたことがありませんv-12

 v-252 momokoさん v-252
あめちゃんは「青リンゴ味」なのね。
美味しそう♪
それなら桃も喜んでくれるかも~~
歯磨きって結構、面倒ですよね。
kaojanもサボリ気味ですわ。。。v-404
毎食後「歯磨きタイムよん」と自らやってくれるといいですよね(笑)
 
 v-252 アシベとごまぞうさん v-252
初めまして♪
桃も最近なんですよ(恥)
昨年まで手作り食でしたが、それでも歯石は余り付いていなかったので。。。←言い訳ぇ~
でも、早い内から歯磨き習慣を付けておいた方が桃の体の負担も少なくなるなぁと思って。
今頃ですけど(笑)
これを機にご一緒に歯磨きにチャレンジしましょう!!
これからもどうぞ宜しくですv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momopekidiary.blog90.fc2.com/tb.php/100-cb5f858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご存知ですか? «  | BLOG TOP |  » 寝顔

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

