topimage

2008-11

 - --.--.-- --


病院に行ってきました。 - 2008.11.30 Sun

お薬と診察を兼ねて病院へ行ってきました。

いつものバックに入る前から

フンニャラ~ニャオニャオ~ン 

病院に着いてもおしゃべりをしていた桃。

どの様に聞いても文句を言っている様にしか聞こえません

元気だった頃よりも激しい騒音です(笑)

IMGP1765.jpg
               『 そ~ぉ? 』





OKが出ました♪ - 2008.11.27 Thu

担当医からOKを頂きました~~♪

渋々でしたけどね(笑)

「 騒いだりしない様なら良いですよ 」


IMGP1739.jpg
             『 騒がないもん 』


良かったね~~

これで少しはストレスも緩和してくれるかしらね。





準備してみました。 - 2008.11.24 Mon

毎日、ご飯をモリモリ食べて

 も問題無く

睡眠も十分過ぎるほど・・・笑

「一体、何所が悪いの?」と思えるほどです。

そこで・・・

準備してみました。



不満なようです。 - 2008.11.22 Sat

自宅に戻ってから

痛みも無く、スコブル順調な桃です。

それに伴って・・・

ケージ生活もストレスになってきているようで

IMGP1737.jpg
             『 不満だわ。。。 』





嬉しいお知らせ♪ - 2008.11.21 Fri

もう、多くの方がこの吉報を耳にしていると思います。

以前、このブログでも掲載させて頂いた

白ペキくんの里親募集


里親さんが見つかり

今月 18日の夜に新しい家族の元へ行く事が出来ました。

詳しくはコチラ↓をご覧下さい。

ホワイトペキニーズ♂の里親募集



一時預かりを一ヶ月以上に渡りされ

愛情を惜しみなく注いでお世話をして下さったshihoさん。

感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

白ペキ君がこれから健やかに

新しい家族からの温かな愛情を注がれ

幸せな犬生を歩む姿を見守りたいと思います。

IMGP1717.jpg
              『 お幸せに 』


その後の桃 - 2008.11.19 Wed

昨日、お昼に退院し自宅に戻り

ケージ (桃父の実家から取り寄せていたの) に移動させてから

暫らく落ち着かず、ウェウェと鳴き

kaojanの姿を見ては鳴き、見えなくなっては鳴き・・・

なるべく少し離れた所から様子を伺っていました。

近寄ると「抱っこして~」と甘えるんです。

それでも、帰宅してから一度だけ「痛い!」と鳴いたものの

それからは一度も「痛い!」と言っていません。

正直、この一週間でこれほど回復できるとは思っていませんでした。

みなさんからの熱い応援が大きな力となり

桃に届いたのですね。

たくさんの方に見守られ桃も私達も本当に幸せ者です。

ありがとうございました。



退院しました~♪ - 2008.11.18 Tue

今日のお昼に退院しました。

しかし・・・

昨日から時々、痛みが出ているようで

今朝もご飯もお薬も口に出来なかったそうです。

退院前に注射をして頂きました。

この痛みは波があって出てきていると思われ

自宅で投薬が難しい場合は病院へ注射をしに行く事になりました。

ただ、病院でも痛みが出ると「抱っこして~」と甘えるので

自宅療養した時には更に甘えが出て

鳴き声も一層、酷くなる可能性が高いだろう。とのお話しでした。

11-17.jpg
         『 昨夜の桃 』


経過報告【頑張れ!桃!!】 ④ - 2008.11.17 Mon

いつもいつも、皆様から温かいメッセージを頂き、本当に有難く感じております。

この場を借りて深く感謝をさせて頂きます。

訂正 - 2008.11.15 Sat

先日の経過報告③の記事に誤りがありましたので、訂正しお詫びいたします。

医師から色々と説明を受け、混乱した頭で記事を書いたので誤りが出てしまいました。

記事を読まれた方々も混乱されたかと思います。

大変申し訳ございません。



前記事↓

犬の頚椎は「胸椎」「腹椎」「腰椎」に分かれているらしく、「腰椎」の突出はやはり以前のモノの可能性が高いとの事

訂正 ↓

頭蓋骨から尻尾に掛けて「頚椎」「胸椎」「腰椎」「尾椎」と4つに分けられているそうで

『腰のヘルニア』と言われる場所が「腰椎」の手前の「胸椎 第11・12」辺りだそうです。

この場所は以前、傷めた場所だと思われます。

前記事↓

今回の痛みの原因は「胸椎」の突出の可能性が一番高いそうです。
通常ではあまりないみたいですね・・・

初めて知りましたが、「腰椎」の手術は上から(背中側)行うそうですが、「胸椎」の場合正面の喉(アゴの下あたりから)のあたりから、メスを入れるらしく大変難しいそうです。

訂正 ↓

今回の痛みの原因は「頚椎」の突出の可能性が一番高いそうです。
通常ではあまりないみたいですね・・・

初めて知りましたが、「胸椎」の手術は上から(背中側)行うそうですが、「頚椎」の場合は正面の喉(アゴの下あたりから)のあたりから、メスを入れるらしく大変難しいそうです。

経過報告【頑張れ!桃!!】 ③ - 2008.11.13 Thu

現状報告が遅くなり、ご心配を掛け申し訳御座いませんでした。

水曜日はかかりつけの病院がお休みで、私どもも状況がわからない状況でした。

桃が検査を受けたのが「本院」で、かかりつけは「分院」なのです。

本院・分院ともに「水曜日」が休診なのでご了承ください。

経過報告【頑張れ!桃!!】 ② ☆追記有 - 2008.11.11 Tue

初めに、先日の日記UPが偶然「桃母」と「自分」が書いた事により重複した事を深くお詫び申し上げます。

先日来皆々様より温かい応援メッセージを頂き、桃・母・父共々深く感謝しております。

現段階では、桃の身体で何が起きているのか?原因はどこなのか?「だろう」という推測しか出来ておらず、治療と言うよりは「痛みをとる」事を最優先に行っている状態です。。。

経過報告【頑張れ!桃!!】 ① - 2008.11.10 Mon

「桃」の見える位置から「桃母」(kaojan)が移動するとキョロキョロと首を動かすので桃母は現在「PC」に近づく事が出来ません。。。

一泊二日の入院&日帰り入院 - 2008.11.10 Mon

11月 7日(金) 

ブログの更新を終え暫らく経った頃

また痛みが激しく桃を襲ってきました。

やはり、薬が飲める状況では無いので急いで病院へ。

ステロイドの注射も今回の痛みには余り効果が無いので

入院をして一日に2回の点滴での投与となりました。

この点滴は通常、麻痺の起こった状態の時に投与するそうです。

それ程、今回の痛みは強いのでしょうね。



桃の居ない我が家

とてもガラ~ンとして静まり返っています。

何とも言えない変な気分です。

ただ、あの悲鳴が聞こえない分だけホッとします。



初雪と共にヘルニア? - 2008.11.07 Fri

市内の山々は一度、雪化粧をしましたが

11月 4日  市内で初雪です。
IMGP1674.jpg

この日は桃父もお休みで

今日も元気な桃さんと

三人でドライブがてら、お買い物に出かけました

一度、帰宅して桃にお留守番をしてもらい

また、出かけたkaojan。

夜、「桃ぉ~ただいまぁ~」と声を掛けても

反応無し。

ん?

新しいブログ - 2008.11.01 Sat

とうとう11月

桃ブログが新しくなる?

いえいえ・・・ 残念ながら・・・笑


以前、桃ブログでも掲載させて頂いた 【 白ペキくんの里親募集 】

この白ペキくんの一時預かりをされている shihoさん が

白ペキくんの為に 新しいブログを始めました。

   ホワイトペキニーズ♂の里親募集

忙しい毎日の中、愛情深くお世話をし温かい眼差しで日頃の様子を書かれています。

これまでの様子はshihoさんのブログ チョコっとモモ をご覧下さい。

里親に興味のある方もそうでは無い方も

一人でも多くの方が足を運んで頂ければ嬉しいです。

IMG_2155_convert_20081031210026.jpg
      『 僕、白ペキくん。 ど~ぞよろしく。 』

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

