topimage

2008-01

 - --.--.-- --


でかでか~ - 2008.01.31 Thu

先日オープンしたコストコ

早速、買ってきました 

巨大なピザ


でかでか~


     『 良い香りがするの~ 』


3色チーズ



食べ終わるのに何日掛かるのかしら?

桃父に掛かればアッという間かもね。

ぬくぬく~なの♪ - 2008.01.30 Wed

数日前、病院からお散歩OKが出たので
氷点下の中、お散歩に行っています。
脱毛が激しかったため、すっかりハゲチョビンになった桃。
毛が無い。脂肪無い。筋肉も無い。
無い無いづくし。
相当、寒いと思います。

震えながらもお散歩に行くと
徐々にテンションも

ストレス発散になったかしら?


桃 vs kaojan - 2008.01.28 Mon

昨年8月に新しいカリカリフードをあげるようになってから
水分の取り方が以前より少なくなり
の回数も激減。
心配になりで尿検査等をして頂きました。

尿酸値(pH)が高いものの結石の影は見当たりませんでした。(ほっ)
でも、このままの数値だと結石になる可能性は大です。
カリカリフードを止めて、以前の手作りご飯に戻し
月に一度の尿検査等をしてきましたが、今一歩正常値に届きません。
しかも、脱毛が酷く更に
お尻の辺りと身体に湿疹を発見。
特にお尻周りは脱毛も酷く。。。

仕方が無く、今月からアレルギー&pHの処方食のスタート。
頑固なペキニーズ。頑固な桃。
パクパクと食べてくれる筈がありません。

戦う事20日・・・



お洋服♪ - 2008.01.12 Sat

今日は、お正月の飾り物を「どんどん焼き」に出しに行って参りました

自宅を出て、お昼時間だったのでまずは、今話題の「北○○カフ○」へ立ち寄り、道産食材を使用しているという「ハンバーガー」と「サンドイッチ」を買いに行きました

「桃」は店内に入れない為、車で待機してもらい「知床鶏つくねバーガー」「海老カツサンド」「ハムチーズサンド」「北あかりポテト」「コーヒー」を購入して「北海道神宮」へ・・・

駐車場で「お昼ご飯」を取り、美味しかったです
ボリューム的には女性には少し多かったかも???
私(桃父)は普段から「メガマック+てりやき」とか食すので丁度良い量でした

昼食後に神宮の境内へ向かって、桃を連れて散歩♪
当然「門」の中へは桃は入れませんので、桃母と交代で参拝して参りました

神社

桃には少し寒かったかもしれませんが、結構元気に跳ね回ってましたね

その後、自分(桃父)のお知り合いのお店が近所にあるので、行って参りました

お店の名前は『apri cobo』(アプリ工房)さん

http://www.aprikobo.com/

移転前に一度、お店に行った事はあったのですが「挨拶に行かなきゃ」って思いつつも、こんなに遅くなってしまいました・・・ごめんなさい

正直、自分はペット屋さんへ行く事はあっても「ペットの洋服」を見る事はほとんどなかったので(桃が服を着るのを嫌がるため)お洒落な店内に驚きました

でも、桃母より「人気のお店」と伺い、「なるほど」って感じで納得させていただきました

桃がうるさかったかもしれませんが、また行かせて頂きますので今後とも宜しくお願いします
お店では、試着もさせて頂き感謝感謝でした

洋服2

洋服1


そして、桃服を一着購入させて頂きましたが、いつかはあのピンクのコート(写真の服)をゲットさせて頂きますね

皆様もお洒落なお店へ是非一度行かれては如何ですか??

あけまして - 2008.01.02 Wed

おめでとうございます。

よろチュ~なの

      『 ヨロシクですの 』



一昨年までは病院も日を置かずに通い
桃父もkaojanも切なく、涙の日が多かったような・・・
それが、昨年は
元気に嬉しそうにウサギの様に跳ねてお散歩をしました。
あんなに喜ぶ桃を見たのは初めてかもしれません。
そして、更に嬉しい事に
たくさんのペキ輪の方々にお会い出来ました。

笑顔の多かった日を過ごせたのも
ブログを通して仲良くして下さった皆さんのお蔭です。
ありがとうございました。
更に健やかに笑顔で過ごせる様に頑張りたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

