topimage

2007-08

 - --.--.-- --


今月のお品 - 2007.08.31 Fri

猛暑が続いた北海道もお盆が過ぎ
今月も終わろうとしている今日は
チョッと肌寒く感じます。
そろそろ、夏の疲れも出てくる頃でしょうか。

実りの秋 
美味しい物がたくさん出てきますね。
身体の中から疲れを取り除いてくれるといいですね~


夏の疲れが出始めてきたガウガウ姫こと桃姫さまは。。。


ちょっと暑いかもよぉ



残暑 - 2007.08.29 Wed

現在何かとバタバタしている我が家です

桃母の体調不良(アレルギー?)と身内の入院・私の父の一周忌の打合せ等なんか落ち着かない状態です


そんな中での昨夜の出来事・・・



ご無沙汰しております - 2007.08.24 Fri

お久しぶりです。桃父です。

お盆期間は、昨年亡くなった私の父の初盆という事も有り、私と桃母が交代で私の実家に行って参りました。

桃母が居ない間に私が勝手に桃母のPCを使用した為、桃母のPCが操作不能に・・・

現在カーソルが動かない状態の為、桃母はお怒りのご様子・・・

私が不在の間、私のPCを使うように言ったのですが、実は私のPCは最近「OS」を入れ直した為、画像編集等のツールがまったく入っておらず、日記が更新できないようです・・・


さて、今年の暑さも少しずつですが気温も下がり、桃も元気に毎日を過ごしております・・・

が・・・我儘が前よりひどくなりました

ご飯をあげてもグズグズ・・・

呼んでもグズグズ・・・

と母・父の怒りを段々買うようになり、怒ると素直な桃さん・・・


もっといい子になってくださいね

安否確認 - 2007.08.15 Wed

躾け教室の先生から 

生徒さんのワンちゃんが

お留守番中に熱中症で亡くなったと・・・




 『 桃は大丈夫かい? 』




連日の猛暑続きで、体力も低下している子が多いそうです。
特に≪鼻ペチャ≫は暑さに弱いので心配して下さいました。




皆さんの所は大丈夫でしょうか?



オセロ - 2007.08.14 Tue

連日、34℃  のわが街。
エアコンの無い我が家は大変です。





車  にはあった 


という事で、いざ!出陣 
目指すは・・・


花ロード


 『 道の駅 花ロード  』

ついつい声が・・・ - 2007.08.10 Fri

今年の夏は北海道らしからね夏です。
温暖化のせいでしょうか?

北海道の夏は
「カラッと爽やかな暑さ」で期間も短く!のはず。
なのに今年は気温はさほどでもないのに
とにかく湿度がぁーー

湿度とは無縁だったはずの北海道。
エアコンなんぞは完備されていません!
でも、真剣に購入を考え始めた我が家。
何故なら、このお方↓


σ(・・?) me?


そんなに興奮しなくても - 2007.08.08 Wed

先週、雨で延期になったレッスン。
昨日が振替でした。

昨日は先生の愛犬さくらチャン4ヶ月のダックスを
小脇に抱え ピンポォ~ン 

何故か さくらチャンにはガウガウしません。



4ヶ月のさくらチャンにはコワイ 
という感覚がまだ芽生えていないから・・・
マイペースにウロウロ~して、桃の水をガブ飲み。
桃は 「何かしら~この子  みたいな感覚なのでしょう。
でも 「いつでもわたし~ガウッちゃうわよ 

やっぱり 誰彼構わずな桃なのです。

カフェデビュー - 2007.08.06 Mon

昨日は躾け教室の先生のお誘いで

ペキ抹茶フラペチーノのともこさん&小夏ちゃんとドックカフェへ 

たくさんの生徒さん  が来ていらっしゃいました。



桃は初めてのドックカフェ。
どうなるのか?緊張のkaojan。



微妙な距離


 『 三回目のご対面なのに、微妙な距離のお二人 』

オリジナルフード - 2007.08.03 Fri

アレルギー持ちの桃は 食べれない物があります。

そんな桃に合わせて
オリジナルのフードを作って頂きました 


お試しパック+サプリメント



サプリメントも豊富なので
コンドロイチン&オメガオイル等も頼んでみました。


気になる 香りは・・・

願い事 - 2007.08.01 Wed

先月末頃から我が家のマンションロビーに
《 柳飾 》が登場

最近、具合の悪い子が多いので
桃と一緒に短冊に願いを込めて 

願い事


 『 元気になってね  』

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

