topimage

2017-09

 - --.--.-- --


子宮水腫 - 2013.01.29 Tue

1月26日 土曜日 子宮水腫の為、手術をしました。

手術当日は病院の近くの神社に参拝をして手術に挑みました。

CIMG1143.jpg
                  『 祈願 』


当日の夜、担当医から『無事に終わりましたよ』とお電話を頂いた時には

緊張の糸が切れたのか、崩れそうになりました。

桃の子宮は、水腫から蓄膿症へ変わる手前にまで進行していました。

進行の速さに驚きです。



翌日の夕方にお迎えに行き、桃のお顔を見てホッとしました。

ご心配をお掛けしましたが、

手術の成功を祈ってくださった皆さんのお気持ちが届き

無事に帰って来てくれました。

ありがとうございました。



病院へ向かう車中の桃
CIMG1142.jpg







ワクチン接種で・・・ - 2012.07.12 Thu

お久し振りだわ~

みなさんはお元気にお過ごしかしら?

我が家の桃さんもお元気よ~~

CIMG0801.jpg
           『 お散歩に行ってきたのっ 』

何故か、お顔が汚くなってお帰りになった桃さん。

アップで撮ってみたけど、判らないわね。


さて、今日はワクチン接種で病院へ行ってきました。

いつもの事だけど、大興奮(汗)

終わって1時間ほどたった頃・・・嘔吐

何年か前には ワクチン接種後に【ムーンフェイス】になった事があるので

折り返し病院へ行き、アレルギーを抑えるお薬と吐き気を抑えるお薬のお注射をしていただきました。

蒸し暑かったり、興奮したりと様々な事が重なったのもあるのかもしれません。

毎年、受けていても何があるか判りませんね。

みなさんもお気を付けくださいね。

CIMG0798.jpg
          『 もう 元気なの♪ 』


4月なのに・・・吹雪 - 2012.04.07 Sat

毎日 とっても寒い 春はまだ遠い北国です

でも、4月だし・・・

タイヤ交換しちゃいました

なのに 夜になって、更に雪がワサワサと振って・・・

120407_210132.jpg
             『 真っ白 』

しかも、夜になって突然

桃さんの右目のふちがうっ血して腫れ上がっているではありませんか!!

直ぐに病院に電話をして、車で

120407_205232.jpg
             『 滑ります~こわい~ 』

結果・・・アレルギーでした。

原因は何だろう???

いつもの採尿キット(午前中に病院にいったのよね)とネオメドロール軟膏

CIMG0562.jpg
           『 怪我じゃなくてホッです 』

重なるときは こんなものよね 

半年振りのトリミング - 2011.03.04 Fri


痛みも無く、順調に過ごしています 

余りにも元気なので、トリミングをしてもらいました 

トリミングの前に診察をしていただき、OKがでましたが・・・

ご機嫌が悪く、大暴れ 

今までに観たことが無いくらい・・・酷かった 

それだけ、元気  という事なんでしょうが

あまりにも酷いので・・・

「 無理にシャンプーしなくても良いので・・・ 

  すみません よろしくお願いしますっ  」








桃からも嬉しい経過報告 - 2011.02.15 Tue

昨年の10月に 『 大腸炎とヘルニア 』 を発症し

更に 『 膀胱炎 』 にもなり・・・

またまた、ちょっと大変な日々でしたが

年が明けてからは ゆっくりとだけど確実に回復し

ようやく今日からお薬を絶つことが出来ました 

CIMG0118.jpg
               『 念のため~~の分 』


でも・・・












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaojan

Author:kaojan
犬種:ペキニーズ
生年月日:2004.12.13
性別:♀ 体重:4kg前後
好きな物:お散歩 kaojanの手
嫌いな物:ワンコ

訪問者数

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

バナー ご自由にどうぞ♪

桃☆LINK

QRコード

QRコード

ブログRanking

気が向いたら「ポチッ」とね

『人気ブログランキング』

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぶろぐ村ランキング

アクアリウム

松男【ブログペット】

ブログ内検索

